アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山周辺観光

11月下旬富士山を初めて見に行きます。
関西から車です。
2泊3日ですが一日だけでも晴れてくれて見られたらいいのですが… ただどこをどう周りどの辺に泊まったらいいのかいまいちわかりません。

やはり河口湖辺りまで行った方がいいですか?
美保の松原とかも有名とのことですが場所が全然違いますよね。

2泊3日で無理なく周れるプランを教えて欲しいです。

【一応プランに入れたいこと】
富士山(どこから見たら良いのか…)
忍野八海
海鮮
あと食べ歩きできるような場所ってありますか?(歩き食べはしません。鎌倉の小町通りのようなお店が並んでるようなところ?)

質問者からの補足コメント

  • w124さんありがとうございました!
    周り方とかめっちゃ参考になりました!
    泊まるところだけ御殿場市にするか河口湖周辺にするかめっちゃ悩んでますが色々見てみます!
    上を見るとキリがないし妥当なところがあればいいんですがやっぱ富士山ビューとか魅力的ですねぇ.°(ಗдಗ。)°.

      補足日時:2022/10/28 16:09

A 回答 (3件)

いろいろな富士山の姿を眺めたいでしょ。

麓から富士山を見上げる形じゃ無くて、富士山を囲む樹海を含めて高い位置から眺めると感動できるほど雄大な姿が見られますよ。
私はトレッキングで徒歩でしたが、県道から車で上がれるようなのでお車で行くと良いと思います

紅葉台
その名の通り紅葉も楽しめるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/29 12:03

おはようございます。



同様のご質問がありますが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13199065.html
これではアカンかったですかね?

新しく質問立てるより、補足要求した方が質問者様にとってプラスだったと思います。
回答する側からしても、何を求めているのか、どうしたいのかが見えるので。

───────────────────────────────────────────

沼津
↕️東名高速で20分
御殿場
↕️須走道路と東富士五湖道路で20分
山中湖インター(山中湖と河口湖の間で、忍野に近い)
↕️東富士五湖道路で15分
富士吉田インター(河口湖・富士急ハイランド最寄り)

静岡県側から河口湖へ行くにしても、御殿場インターから60分も掛からないので、行った方が良いかなと個人的に思います。
忍野八海(忍野八海は山梨県です)まで行くのでしたら、ちょっと足を伸ばした先でしかありませんから、行かないのは勿体無いですね。

───────────────────────────────────────────

どの辺りに泊まったら良いか?
それは価格次第でしょうか。幾ら辺りでお考えでしょうか?
その辺りが明記されていないので、これだけでは何とも言えません。

▪️東名高速沼津インター周辺
▪️御殿場市街
▪️山中湖村
▪️富士吉田・河口湖

この辺りに宿が多いので、検討すると良いと思います。

Mt.FUJIなどのリゾートホテル、ペンション、大型旅館だと山中湖村や河口湖に多いです。
ビジネスホテルなどでしたら東名高速沿いの沼津インターや御殿場市街で探すと良いですね。

────────────────────────────────────────────

2泊3日でしたら、それこそ富士山の周りをぐるっと一周できますよ。

沼津⏩️御殿場⏩️山中湖⏩️忍野⏩️河口湖⏩️西湖⏩️本栖湖⏩️朝霧高原⏩️白糸の滝⏩️富士宮に戻る

富士山、何処で見ても良いですよ。
それぞれの場所で見えかたに変化がありますし、雲で隠れてしまっていても、場所を移動すると見える事もありますから。
逆に、敢えて場所を固定しない方が良いですよ。

─────────────────────────────────────────────

▪️海鮮でしたら沼津港へ。
https://rtrp.jp/articles/110300/
https://mopeco.net/numazukou

▪️ショッピングだと御殿場のアウトレットでしょうか。
ここを寄るのでしたら1日必要です。(混むのでワタシは避けています)
https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
お気に入りのお店があるようでしたら寄っても良いと思いますが、敷地が広いのでやみくもに行くと疲れてしまうかなと思います。上記のHPを参考に。
アウトレット自体は関西で済むので、こっちまで来てわざわざ行く必要はないのではと思います。

▪️忍野八海周辺
駐車場ありで忍野八海での観光に使いやすいのですが、お土産を買わないと駐車料金取られてしまいます。(商品を買うと駐車料金無料だったり、割引が無かったり)
https://micchitriplan.com/oshinohakkai-tyuusyazyo/
何か購入するつもりで行きましょう。

忍野は水と蕎麦で有名です。
https://www.oshino.net/miuraseimenjo/
三浦製麺所とか、

「吉田のうどん」で有名な名店の一つ、
渡辺うどん
0555-84-2462
https://maps.app.goo.gl/K3tZyM51eZCwcL7FA
「渡辺うどん」も忍野村の内野にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう!こういう回答が欲しかったんですよ!

お礼日時:2022/10/28 16:04

海鮮は無理。

11月下旬の富士山は雪だよ。
富士山の登山シーズンは、7月上旬~9月上旬まで! その他の期間や積雪期は危険! ... 登山道が開通している期間が登山シーズンです。
http://www.fujisan-climb.jp/season.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登りませんよ。遠くから見るだけです。

お礼日時:2022/10/28 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!