アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5泊6日で釧路空港IN 女満別空港OUTで
30代夫婦ふたりの旅行予定です。

5泊6日の旅程を考えてみたのですが、 無理がないか、時間を持て余しすぎないか
詳しい方がいましたら
アドバイスいただければ嬉しいです。◎
(Q)の部分を特に教えていただきたいです。

まだホテルの予約はしてないので
宿泊場所は効率の良い周り方を考えて予約したいです。

ご飯屋さんに行くのが好きなので、
基本素泊まり予定ですが、
ここの周辺は飲食店等ないので、食事はつけた方がいいよ!って場合があれば知りたいです。

〜1日目 〜
13:20 釧路空港着
*レンタカーを借りて、
市場へ遅めのランチ(勝手丼)
*釧路で夕日
*釧路市内の居酒屋等で食事
(釧路市内泊)

〜2日目〜
*9時ごろ 朝ごはんに海鮮丼を食べに行く
*釧路湿原観光
*厚岸で海鮮堪能ランチ
*オンネトー アイヌコタン 観光
*(Q)阿寒湖周辺に居酒屋等お店があれば食事、
なければ宿泊施設で夕食付きで予約
(阿寒湖周辺泊)

〜3日目〜
*朝ごはん未定
*硫黄山 摩周湖 神の子池 観光
*(Q) 3日目が時間が余るか丁度良いのか分からないので、余るようで有ればおすすめの場所があれば。
( (Q)川湯温泉orウトロ 泊)

〜4日目〜
*ウトロ 知床 観光
*(Q) 知床で実際なにをしたらいいのかよくわかってないです (^^;;
*(ウトロ泊)

〜5日目〜
*知床で朝ごはん
*網走監獄
*キタキツネ牧場
*お土産や地元のスーパーで買い物
(網走泊)

〜6日目〜
*網走で朝ごはん
*メルヘンの丘
*10時頃レンタカー返却
*空港内でお土産
*12:05 女満別空港発

長くなってしまいましたが
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

移動距離はGoogleマップのルート検索機能を使うと簡単にわかります。

なお、そこで表示される所要時間はルート上の道路の制限速度と検索実行時の渋滞情報を加味したものだということを理解して見てください。

で、そういった機能を使って移動距離と所要時間を出して計画されれば「思ったより移動に時間が掛かってスケジュールがおした」ということにはまずなりません。
あとはご自身達が各観光地や食事場所でどれくらい時間をとりたいかです。

ちなみに釧路の朝夕の通勤時間帯を除いて渋滞の心配はないでしょう。通勤時間でも渋滞でスケジュールに影響が・・・というほどのことはまずないですし。(^^;
なお、制限速度+αで流れていますので上記で得られた時間までかからないのが普通です。

蛇足ですが、速度制限表示なしの状態から市街地(や集落)が近くなって制限速度表示が出た先では速度取り締まりに注意しましょう。安全運転第一で。

参考まで。
    • 0

*(Q) 知床で実際なにをしたらいいのかよくわかってないです (^^;;

Ans/観光遊覧船で半島一週出来るはずです。
滅茶苦茶寒いですから、東京の冬の服装が必要です。
GWなら道東特有の「霧」は発生しないから、晴天に恵まれる可能性があります。「霧」は6月にはいると出始めます。

「霧の摩周湖」は歌の世界であり、展望台で霧に出会うとガッカリ以外の何物でもありません。だから「霧の無い摩周湖」が最高です(笑)
    • 1