アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の初旬に次の日程で、考えています。旅行のスケジュールプランや利用する交通機関等、参考にしたいので、お宿も含めて教えていただけるとありがたいです。リーズナブルであまりバタバタしない旅行としたいです。
1日目 東京出発ー新幹線で盛岡駅へ レンタカーで乳頭温泉に行き、きりたんぽを食べて宿泊。
2日目 乳頭温泉からレンタカーで盛岡駅へ戻りレンタカー返却、新幹線で新青森駅へ向かい、宿泊。
3日目 青森駅から何らかの交通機関で五所川原へ行き、ストーブ列車に乗り、何処かお薦めの宿に宿泊。
4日目 新青森駅から新幹線で仙台駅に向かい、松島の牡蠣小屋で牡蠣を堪能し、松島か仙台駅で宿泊。
5日目 宿泊先から新幹線で、東京に戻る 15時迄には東京に着きたいです。
以上が、私が考えている工程ですが、他にもお薦めがあれば 教えてください。

A 回答 (5件)

一日目は秋田新幹線で田沢湖駅まで行けば、羽後交通のバスがあるので、レンタカーはいりません。

雪が積もったりして運転に自信がない方が奥まで行くのはお勧めしませんし、バスもおよそ1時間に1本あるので困りませんよ。
バタバタはしませんが、列車の遅延は確実にあります。
まして12月なので、雪が積もっています。一日目のレンタカーは仙岩峠がかなり慣れていないと怖い思いをされるのでぜひ新幹線で。
「東北地方に旅行計画です。旅行好きな方、教」の回答画像5
    • 0

定番では

盛岡駅前 わんこそば
あちこちにあります。

青森 八甲田丸 アスパム(何かあったかな)
松島 あのあたりは、日帰り温泉と遊覧船
乳頭温泉 鶴の湯混雑していますよ。乳頭温泉内の他の温泉は空いています。
    • 0

盛岡からレンタカーで乳頭温泉にいくのは、どこか寄り道の予定があるのでしょうか? 無ければ田沢湖駅からバスでもよいように思います。

• 0

・1日目は盛岡では無く、新幹線で秋田まで行かれたら? 東京→秋田で切符を手配しましょう

レンタカーは秋田で借りて、2日目に返却すれば盛岡まで行く事も無い?
・2日目秋田から弘前へ行って弘前泊...五能線は弘前-川部ー五所川原へ
・五所川原=ストーブ=津軽中里=乗合TAXI=津軽今別-新幹線-仙台
https://www.noriai-taxi.jp/ ←乗合TAXI

少し行程を編集してみました...レンタの盛岡をショートカット
    • 0

乳頭温泉に投宿するだけなら、秋田新幹線で田沢湖駅で下車すれば路線バスがある。

片道840円で1時間ごとの運行。片道50分。
雪道でレンタカーを運転できますか?

3日目は、青森⇒五所川原~ストーブ列車~五所川原⇒青森/青森発着で「日帰り」可能です。五所川原に泊まるより青森×2泊は如何ですか?

あるいは「弘前」に泊まり、翌日は「弘前→新青森⇒仙台」が便利です。
青森~新青森は、奥羽線列車で「6分」掛かることはご承知ですよね?
    • 0