アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、6/7(金)のお昼すぎに車で新青森から弘前に移動します。
Google Mapで検索したところ、国道7号を使うルートと、
東北自動車道(青森~黒石)を使うルートが候補に出て、
所要時間もほとんど同じですが、どちらがオススメでしょうか?
時間的にややタイトな旅程ですので、所要時間が短い方が希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出発地点が新青森駅なのですから、そのまま7号線で弘前向かえば良いです

7号線はバイパス道路化されていて昔の旧道通らずに、高速道路状態の道で弘前に向かえます
みんなスピード出してますが、あくまで一般道なので注意して走行してください

40分程度あれば弘前まで行けます

青森インターから乗って、黒石インターで降りて弘前に向かう、または黒石を降りずに弘前大鰐インターまで行ってしまって、一旦弘前を通り過ぎてしまってから7号線を弘前方面に戻る経路もありますが、こちらで行ってもたいして時間変わりません(高速料金使うだけ無駄)

青森空港から浪岡に抜ける道は、結局7号バイパスに出るか黒石バイパス(黒石インターを降りた所)に出る事になりますし、新青森駅から青森空港に向かうまでロスが発生しますから、今回の場合ではお勧めしません
    • 0

どちらのルート通っても時間的には一緒です。

青森から弘前までは地元民は下道通ります。急ぐのであれば青森空港線(山越え)すれば時間短縮です。
青森~浪岡
    • 0
この回答へのお礼

時間的に同じ、地元の方は下道利用ということですので、
今回は下道で弘前まで行こうと思います。
どうもありがとうございました。