アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県民が陰湿だと聞きますが、そう思いますか?

A 回答 (3件)

秋田県民の代表が菅総理なら そう思う。

柳葉なら そう思わない
ということで 人による
    • good
    • 0

全くそういう感じはしません。


職場やご近所の方で秋田出身の方がそれなりにいましたし秋田へ何度か旅行にも行っていますが、そういう感じの方は一人もおられません。

まぁ、そういったことは地域性というより個人によるところが大きいのではないでしょうか。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私の言いたいことと一緒です(^^)

お礼日時:2021/09/03 12:52

思いません。


日照時間が短く寒さも厳しい地方なので、秋田に限らず東北以北全体的、沖縄県みたいな「なんくるないさ~」な雰囲気はないと思いますが、それは「陰湿」という言葉とは違います。
「ネガティブ」とか「内向的」とか「暗い」・・なイメージはありますね。
(たしか日本一自殺の多い県だったかと・・)

そもそも「陰湿」というのは、陰で人の悪口を言ったり、執拗な嫌がらせをしたり・・とか、そういう性格の悪さをさし、それは個人の問題ですから、県民の傾向とは関係ないです。
そういう「陰湿、陰険」なヤツは全国に同じ割合で存在ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私の言いたいことと一緒です(^^)

お礼日時:2021/09/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!