プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。先週、私は、秋田市に出張した。もし今週だったらとなればゾッとした。
所で、秋田市ってこんなに大雨降る所?数年前にも被害があったそうですが、口コミで秋田県知事を批判している人がいた。国土交通副大臣が秋田県の参議院だそうだが、何やってるだと県民が怒っている。岸田総理は連休してる場合じゃないだろとお叱りがある。行政の人って何にもしないですね。
秋田市民が気の毒です。

A 回答 (4件)

そうでしょうね。


過去には、東日本大震災を「東北で良かった・・・」と発言した復興大臣も居たぐらいですから。
所詮は直接自分に降り掛からなければ他人事でしかない人達ですからね。
    • good
    • 1

>行政の人って何にもしないですね。



政治家は何もしていないですが行政の人が夜も寝ないで
働いているんですよ

警察・消防・自衛隊、県職員・市職員は行政の人です
    • good
    • 3

おっしゃる通りです


洪水の有った雄物川(おものがわ)が茶色になって雄物川(おぶつがわ)と読んでしまいました
    • good
    • 0

前回の時は、事前に大雨が降ると警告されていたのに、知事が県外にプライベートでお出かけしていて、帰りの新幹線に閉じ込められたから批判殺到したはずです。


流石に今回は同じことしていないでしょう。
東北地方は台風が来ないので、西日本に比べると河川改修や堤防などの治水対策は脆弱で、台風並みの大雨が降るとすぐに河川氾濫起こします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!