アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手に合わした働き方についてです。

私は兵庫県住み、彼女は秋田県住みです。
彼女が兵庫県に来ることは相手の両親の了承を得られなかった為できません。

今交際中の彼女が秋田県で税務署職員に採用されました。彼女とは遠距離のため、兵庫県での仕事を退職し秋田県に引越すことにしました。秋田県での働き口を探しているのですが、彼女曰く3年に一度くらいのペースで、東北6県を転々とする業務なのだそうです。

私は彼女についていくことを決めて、相手の両親にも了承は得ているのですが、彼女が転職ありきなら正社員よりパートで働き口を見つけるほうが良いのでしょうか。

彼女は私の就職先についてはらあなたの好きなように働いてくれればいいよ(手取り10万はあったら嬉しいな)と言ってくれてはいます。

・パート勤務のことも考えて最低手取り10万程
・3年で辞めてしまう可能性大
・職種は特に選ばない
・持ってる免許、資格【普通自動車AT免許、第二種電気工事士、DD3、溶接、フォークリフト】
・パートか正社員か
・23歳 男性 前職は輸送機配線、組み立て【4年勤務】

ここまで読んでくださってありがとうございます。
できる限り彼女に金銭面で迷惑はかけたくないのですが、おすすめの就職先や探し方があれば教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

結婚はもちろん視野に入れていると見て、回答させていただきます。

まず、何をやっているのか分からない人間にはならない方がいいです。

今のお仕事がどのようなお仕事かはわかりませんが、そこから離れすぎない程度にスキルを活かしたワークスタイルを捨てないようにしてお仕事を探せばいいと思います。

税務署職員というのも、ずっとやりたかったとか、手に職があるとか、そういう職業ではないので、もし厳しくて辞めることになったとしても、その時はあなたが支えなければならないことは多分にあると思います。職だけはしっかりと持っておいてください。
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

彼女が辛くなった時に、その両親に心配をかけることがないような職を探そうと思います。