プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、男です
兵庫県に住んでます
今、二交代制の工場で正社員として3年ほど働いています。
土日祝休み(ほぼ毎週休日出勤あり)勤務時間が8:30~17:30 17:30~2:30です
ひと月の半分は夜勤で基本給が17万ほどです
残業なしだと手取り15万ほどなのですがこれが今普通なのでしょうか?
工場勤務の夜勤ありだと給料高いイメージがあり、どうなのかと思いました。
残業時間が30時間ほどでやっと20万いくぐらいです。

有休はほぼ使えません。
休日出勤はほぼ強制
残業は片付けや作業が遅れ1時間半しようが管理者が1時間といえば1時間分しかもらえません。
残業代は30分単位でしかもらえません。
30分以下は切り捨てられます。

転職した方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

それやばくないですか?


手取り15万って生活できないです。
転職しましょう。
    • good
    • 0

案外そんなもんですよ。



むしろ会社からは「田舎は人件費が安く済むところが長所」と思われいてるはず。

兵庫県の山奥の工場なんて外人とかも多く働いているし、安く働くのが嫌な人は向いていないと思います。
    • good
    • 0

安いようにも思えますが...


工場と言ってもいろいろで
職人級の仕事から ボタンを押すだけ の仕事まであります。

>1時間半しようが管理者が1時間といえば1時間分しかもらえません。
>30分以下は切り捨て
これは労働基準法違反ですねで、証拠をそろえて管轄の労働基準監督局にタレコミましょう。うまくいけば数年分の未払いが支払われます。

転職よりも 今の会社を何とかしましょう。
    • good
    • 0

安っ!!



私の感想はそれだけですわ。
令和の時代に「ああ、野麦峠」のような雇用形態が存
している事が脅威ですわ。
あなたの待遇は南鮮人の自称チョーヨーコーより遥かに
悲惨ですわ(涙)…
一度、給与明細と勤務状況を整理した資料持参のうえで
労基署を訪ねる事をお勧め致しますわ。
そうすれば漆黒の闇より深いブラック企業は未払賃金の
支払いに追われ、倒産するかも知れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

少ないです。

作業員ですから。
    • good
    • 0

28歳の男性で二交代制の工場で正社員として3年ほど働き、基本給が17万円(手取り15万円)というのは少ないと思います。

20万円はあってもよさそうです。
転職しても給料が増えるかどうかは…怪しい....。
    • good
    • 0

給料は安いと思います。


やる気のないアルバイトの給料ですよね。
賞与は?
でも、40歳、50歳の時にいくら貰えるかですよね。

車の運転、接客が嫌なら無理かな。
気にならなければ
https://www.mk-group.co.jp/kobe/recruit_lp
といっても、30歳と50歳の給料は、???能力次第みたいです。
厳しい会社と聞きますが、どこの会社でもこんなものと言ってました。
ここを厳しいと言うと、手取り15万円のとこしか無理なのかもね。
合う合わないもあるしね。

28歳、なんでも、挑戦できる歳ですからね。
MKタクシーを勧めてるのでは無いですよ。
いつでも、雇ってくれるみたいですからね。
最後の砦があると思ってね。
    • good
    • 0

正直、安いと思います。

が、給料が高いと、その分仕事がキツくなります。やたらと転職は、危険です。他にいい会社があれば、転職した方がいいです。
    • good
    • 0

ちなみにワシの場合、質問者と同年代やが、


30時間残業したら、手当は¥97,500となる。

当然、基本給が別途あり・他の役職手当なども別にある。

転職できるスキルがあるなら止めはしない。
業界によっては深刻な人材不足だから、
「アレは嫌・コレは嫌」を言わない覚悟は必要。
    • good
    • 0

>手取り15万ほどなのですがこれが今普通なのでしょうか?


普通の基準すらない

上を見れば、もっと貰っている人居る
下を見ても、少ない人も居る

給与などは、その人のスキルに応じて変わるので
スキルが無いのに高望みしても無駄
スキルが有って、不満なら 活かせる場所に代わるのも良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています