プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職しようか…迷ってます。。。

正社員 勤続25年。お給料手取り(振込額)15万。
賞与年2回(2.0月分)45歳女です。

A 回答 (19件中1~10件)

ですよね・・・私も、そんなもの(給料)です。

(45才)私の場合、まして上司が理不尽だったので、思い切って転職しました。4月〜新しい職場です。辞めた所の方がずっと給料はいいのですが、人間関係で、すぐにみんな辞めてしまいます。鬱になって辞めた人もいます。私は、胃潰瘍になり、吹っ切れました。もし、人間関係が温厚なら、辞めるきっかけがないですよね。。。勤続年数も長いし、新しい職場への不安、自分の年もあるし・・・
でも、25年も続いた貴方なら、続けるのも、手だし、転職しても、きっと上手くいく。経験がある分、他に行っても重宝されるはず❗❗頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️❗️❗️
私も理不尽なことばかり。今まで我慢してきました。もうこんな歳で今更!?いや、この歳になった今だからキャリアを積んで気付いたことがあったんです。前向きに考えます!
えみポコさんも頑張って下さいね!

お礼日時:2017/03/11 15:28

長く仕事をしてきて


コミュニケーション能力もあるなら、いろんな選択肢はありますよね。
ただ、いまのお給料より高いものはなかなか望めないかも。
同じか、下になる可能性も。

ただ、独身でいらっしゃるのなら、子供の養育費はないわけで、そのぶん、自由に生きていいとも言えます。
    • good
    • 1

私の場合は30歳、女、独身で旅館の仲居を8年勤めて仕事上の体力と人間関係の精神力の限界を感じて転職に至りました。

給料は基本給がべらぼうに安く、月60時間を越える残業代でまあまあ貰えてましたが、プライベートはありませんでした。休日も時期によりますが月4〜6です。正直、久しぶりの転職活動はすごく疲れます。
貴方は旦那さんも居ますし、25年勤めている、という根性もあります。
ドロドロの人間関係やパワハラ等がとくにないようでしたら非常にもったいないと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。。。私よりずっと若い貴方は凄く頑張っているんですね!それに比べたら…私はまだまだ甘いですかね(°_°)

お礼日時:2017/03/13 04:31

いまの職場で得たスキルはありますか?



それが他の職場でいかせれば、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事柄、コミュニケーション能力だけは身につきました。
でも、それだけでは。。。

お礼日時:2017/03/12 20:30

自分はね 散々 ブラックを転々として。

糞な社長を沢山見てきて 攻撃的になり。
それでも 大工経験が10年以上あり スキルはあるけど 年齢は40過ぎ。 大工+溶接資格で ハローワーク抜きで 会社に メールしたり 電話したり。 拾ってくれた会社が ホワイトな会社で大きくて 塗装と言うジャンルをひたすら 学びました。 半年を3ヶ月で覚え。 早めの正社員。
常に【冷静な謙虚で天才だ…等と言わしめてるから 事務所としては 天才。仲間には 変人。だけど 【変人は非凡なり】て言葉があります。 嫌われるのは 飛び抜けて 知識 才能あるからと感じてます。】てなわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと勉強になります!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/12 17:18

ちなみに 自分はYouTubeの【満島ひかりのコリントの13章】と 【出来る人間】を検索してホームページに貼り付け。

【イチローのルーティンワークをホームページに貼り付け】この3つを 阿保みたいに 【自分は出来る人間 天才 謙虚 礼節 おはようございます ありがとうございます】繰り返してますよ。
    • good
    • 1

3ヶ月待って 雇用保険3ヶ月では かなりの苦行です。


新しい 仲間と 新しい行き場で 1時間前には 通い 学び 卑屈にならないで 下さいね。^_^
    • good
    • 1

自分操作で良いですか?


ポリテクと検索して下さい。
会社辞める予定なら⇨ハローワーク⇨ポリテク⇨相談。⇨ 事務系は倍率高いので断る⇨ハローワークにポリテク願書を出す。試験を受ける 合格する 4月生で入る。 国保に入る 年金免除手続き。⇨ポリテク入学4月生 土日祝休みで 3ヶ月待たず 半年学びながら 雇用保険受給。 その間に 何度も面接受ける。
新たに 技術学ぶも良し【半年の保険です。】これが 貴女に1番の お勧めです。
    • good
    • 1

資格で食えるなんてユーキャンのみすぎ。


宅建で実績なく転職なら25歳以下かと。【キツイようですが】
    • good
    • 1

自分ならしないです!今の職場で25年、勤めているのはかなりのベテランです!新しいところにいくと一から始まります(>_<)手取り15

万でもしやれないのなら副業をして生計をたてると思います(^-^)自分も朝だけ副業してます(^-^)あとボーナスもある会社ならいいと思います(^-^)うちはないので自分も悩みっぱなしです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランです(-。-;
ですが、まだ自分より上の方達がけっこういて。25年経ってもまだまだ下っぱです。。。悩みますよね。悩んで考えてるうちに年月が経ってしまいました。

お礼日時:2017/03/12 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!