アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようか…迷ってます。。。

正社員 勤続25年。お給料手取り(振込額)15万。
賞与年2回(2.0月分)45歳女です。

A 回答 (19件中11~19件)

貴女が気楽重視なら レジ打ち。


高給取りで休みも土日祝欲しいなら スキル重視。
スキル見習いなら ↑にお手伝いで入り 身につける。【ただし800円以下かも】
    • good
    • 0

手取り15万で 45歳なら 妥当かと。


かなりのスキルがあるなら 【資格でなく実技】 別ですが。
事務系なら 若い女子を取り。
会計事務ならスキル重視。
医療事務クリニックなら若い女子重視。
医療事務学校教諭や国民保険事務所ならスキル重視。
レジ打ちなら時給800円✖️8時間=6400円 1日6000円✖️22日としても13万引く控除額で手取り10万。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
25年というキャリアだけで、スキルは正直、乏しいです。
キャリアチェンジするにも資格等がないと難しいですよね。しかもこの歳で。

お礼日時:2017/03/12 13:17

今の職場の人間関係が良いのなら私も副業をお勧めします。

が、転職の目的がお仕事の種類を変えたいとかワンアップなら応援したいなって思います。年金までまだ20年ありますもんね。働くって大変です。私も26年選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
転職は何かとリスクを伴いますよね。。。その点、副業であれば何とかなりそうですよね。まだまだ働かないと!ですね。

お礼日時:2017/03/12 06:11

いい転職先があれば 転職しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのキャリアを活かし、可能性があるのであれば転職も考えています!

お礼日時:2017/03/11 16:34

旦那さんから頑張ってもらうのが1番かも(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!旦那にも頑張ってもらわないとですね!家庭内では節約したりと…いろいろやってますが(^^;)

お礼日時:2017/03/11 15:43

45歳にもなったんだから 自分の人生 自分で決めなきゃ・・



第三者は あなたの先々の人生が どーなろーと 関係無いだけなのだから・・
    • good
    • 0

勤続年数の割りに少ないですね。


でも会社の居心地とか別の職場に行って新入りさんにならない方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(給料)少ないですよね。。。
この歳で新しい職場って勇気要りますよね(-。-;

お礼日時:2017/03/11 15:31

特別な資格等ないなら転職はおすすめ出来ませんが


いつでもリストラを考え転職先を探しておくことが
賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に資格もないんです。。。

お礼日時:2017/03/11 15:12

旦那さんはおりますか?


一人暮らしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人と子供二人の4人家族です。夫婦共働きです。

お礼日時:2017/03/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!