アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■おすすめポイント: ①人気の小規模園! ②月給20万超え!賞与4.4か月と高給与! または18時まで勤務で月給166,400円と高給与! ③無料駐車場あり! ■人数:定員15名 園児年齢層:0~2歳児 ■職員数:4名 ■雇用形態:契
約社員(有期) ■試用期間:有り ■勤務時間:確認中 ■休憩時間:確認中 ■時間外勤務:無し ■休日休暇:日、有給休暇 ■給与:確認中 (基本給 確認中 定額的に支給される手当 確認中) ■通勤手当:確認中 ■昇給:確認中 ■福利厚生:雇用保険 ■仕事内容:確認中

保育士してます。
転職サイトにて、転職中です。
正社員希望でしたが、契約社員も候補に考えており、上記の求人票が送られてきました。

福利厚生の欄に、雇用保険のみしか記載がないのが気になります。契約社員だから雇用保険のみなのでしょうか?

他にも労働基準的に、問い合わせた方がいい箇所があれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 下記の件、尋ねてみました。
    正社員登用は不明。年間休日110日、保険は全部ついているそうです。

A 回答 (1件)

確認した方がいい箇所

・契約社員の有期雇用は、期間は決められているのか
・正社員登用制度の有無
→正社員が希望との事だったので聞いた方がいいです。
・年間休日日数(←私が気になりました)

雇用保険のみなんでしょうね・・・。
もし雇われるなら、国民健康保険(働いているなら)に変えるか、旦那や家族が了承してくれるなら扶養に入るしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速問い合わせてみます!
フルタイム予定なので、保険についても聞いてみます。