アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り採用されて、働きはじめましたが初日から昔働いてた従業員や、初めて会う人があからさまに私に全く話しかけてこない。
私をはぶいてまわりはわきあいあいとたのしそう。仕事は教えていただきましたが、途中から一人立ちみたいになるときもあり、店がリニューアルしてわからない部分があるのにわかるでしょみたいな感じに扱われる。
また、私には小さい子供がおり、急に休むことがあると話して大丈夫だからと言われて採用されましたが、勤務開始日が近くなってから代わりを探して休むように言われたり、代わりがいなかったらどこに連絡したらいいか聞いても教えてくれない。また店が人が足りてるから1ヶ月900円の給料のときもあると言われ話が違いすぎるし辞退したい気持ちでいっぱいだったけど、前の仕事を退職したばかりの時に言われ、コロナで求人も少なく子持ちという悪条件のなか仕事もあまりなく。
また、紹介した人には研修後に紹介料が入るシステムになってるみたいで書類を書かされました。みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

世の中なんてそんなもんですよ貴方はUターンしたつもりでも地元から見れば出戻り裏切りもんなんですよ今はじっと我慢して足元の仕事をコツコツとするよりないですよ。



我慢できなければ辞めればいい話です。

私はここが頑張り処だとおもいますがね。
    • good
    • 2

そんな不誠実な職場に、何で出戻り採用なんてやっかいなことにチャレンジしたのかわかりませんが、そんな状態ならもう一回辞めて新しい職場を探した方がいいでしょう。



あなたの業種職種がわからないのでどれくらい求人があるのか判断つきませんが、飲食以外なら求人があるんじゃないですか。

ただ、どんな職場でも「急に休んで大丈夫」という職場はないと思うなぁ。

研修料云々の箇所は書いてある意味がわかりませんでした。
    • good
    • 0

出戻りでしばらくは同僚と打ち解けられないのはよくある話なので別に良いとして。


気になるのは、
・代わりを探さないと休めないこと
・1ヶ月900円の時もあること
です。

前者についてはバイト・パートにはありがちなルールですが、子供絡みだと発熱などもあるので、ほぼ対応出来ない可能性が高いですよね。
もちろん出来るだけ同僚に負担をかけないよう努力すべきではありますが、やはり最終的にどうすれば良いかは確認しておきたいところです。

後者についてはシフトに入れない(稼げない)のなら意味ないわけで、最低限の稼働を確保出来ないのであれば、早々に次の職場を探さざるを得ません。

で、紹介者についてですが、
これはもう直接話をしてケリを付けます。
聞いてた話と違うのであれば働けませんし、紹介料は知ったことではありません。(どうしても紹介料が欲しいならお前が何とかしろ、という話)

このご時世、子持ちの条件で職探しはしんどいですよね。
うちの奥さんも最近今の仕事(結婚前からいる会社)が嫌らしく、転職したいと愚痴をこぼしてますが、世間の状況を話して今はまだ時期じゃないとなだめているところです。苦笑

幸運を祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A