アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Indeedって、いい加減な会社多くない?

求人の問い合わせしても、
返事が来ない。

応募しても無視。

A 回答 (8件)

>見分け方を教えてください



求人を選んで最初のページの一番下に「掲載元」とありますので、そこにindeedと無ければ転載です。
そのままさらに求人を進むと掲載元のページに飛びますので、そういう事です。
直ぐ近くに「問題を報告」ボタンもありますので、不満を送る事もできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2022/05/29 22:10

キャリアメールでドメイン指定拒否してたってオチはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからん。。。

お礼日時:2022/05/29 22:11

Indeedって、いわゆる求人のまとめサイトでしょう?


個々の求人内容には責任もたないサイトだと思っています。

掲載されている会社について、いい加減な対応が多くても不思議ではないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうね。学んだわ。

お礼日時:2022/05/29 22:10

Indeedの求人って、Indeed経由の求人以外に、他の媒体から引っ張ってきた求人も多数掲載されています。


なので、企業からすると、どうやってYouはうちを知ったの?(実際ありました)という場合もあったり、既に締め切られていたりする求人もあります。
それ以外にも、応募者多数の場合はエントリーではじいた人には返信しない、問い合わせボタンがあるのに電話で連絡とか書かれていると返信がなかったりしますので、Indeed経由の求人以外はどうしようも無いと思います。
Indeed経由での求人はしっかりしていましたよ。相手企業も自分で頼んでいる訳ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>Indeed経由の求人以外はどうしようも無いと思います。
Indeed経由での求人はしっかりしていましたよ。相手企業も自分で頼んでいる訳ですから。

見分け方を教えてください

お礼日時:2022/05/27 23:56

いい加減な会社も確かに多いのですが、いい加減な会社には


いい加減な人しか応募しない傾向にあります。

例えば
未経験者歓迎
アットホームな会社です
○○万以上可
とかはブラック企業の定型文です。

募集要項自体が英文で、海外との交渉経験5年以上ある方。
とか書いてあると、敷居は高くなり変なヤツは応募すらしてきません。

応募して無視する会社は、見切りを付けた方がいいです。
ポジティブに考えると、応募者多数のため選考中。ということもありますが
それだとしても、
応募いただきありがとうございます。
応募者多数のため選考中です・・・

などの返事くらいはとりあえず来ますよ。


ついでに言うと、応募し、採用された場合、採用通知がなく電話でいついつから来てくれませんか?
とか、入社を急がせるような会社は確実にブラックです。
一報として電話できて、後日正式な文章が来るならOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前がいい加減なんだろ

お礼日時:2022/05/27 14:36

転職サイトは大抵そんならしいです。

以前も同じ内容をここで見ましたし。TVCMもそんな印象だし。失礼ながら。最も、公共の職安に出している会社もいい加減なところも有るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢尻エリカを起用していた企業だもんね

お礼日時:2022/05/27 23:55

Indeedは無料求人広告の制度があるので、それを利用しているところは広告打ちっぱなしの場合もあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだね

お礼日時:2022/05/27 23:55

そんなもんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/05/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています