プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ明日パート初出勤。緊張しすぎて胃が痛いよ。仕事できるかな?職場でいい人達に恵まれるかな?意地悪な人っているよね?明日は、色々やる事があるみたいだから、同じ新人さんとの行動みたいだけど、だから本番は月曜日です。皆に何て声かけよう。工場勤務だから食事とか何て声掛けたらいいかな?多分グループって出来てるから上手く入れるか心配です。学生の頃も人間関係に悩みました。ランチに声掛けても無視されたりしたし。心配です。

A 回答 (5件)

私も今のパートをやる時は緊張しました。


しかし、金のためですから、作り笑いもします。
カチンっときても作り笑いで乗り越えてますよ。
今までもなんとかなってきたんじゃないですか?
お互いファイトですよ。
    • good
    • 23

残念ですが、心配とか不安の大きさは、これまでの人生で決まっちゃってるんですよ。



たとえば、東大の大学院まで出てMBAでもを取得し、それなりに自分磨きや人生経験をして、人脈も豊富だし、かなりの蓄えもある。
仮にそんな人物が、パート程度の業務であれば、そんなに心配は要りませんよね?
最悪の場合でも、蓄えがあるので、たとえクビと言われても平気ですから・・。

ただ・・そんな人物でさえ、初出勤などは緊張するものでしょう。(^^;)
従い凡人は、「心配で当然!」くらいの気持ちで臨めば良いでしょ?

また、仕事は辛いとかイヤなことがあるのも当然です。
余り楽観的なことを考えるより、不安くらいに考えておいた方が、正解かと思います。

最後は逆に、パートくらい、イヤとか合わない場合、スグに辞めちゃってもOKです。
すなわち、時給いくらのパートに、そんな重い責任などありませんから、気軽に考えて下さい。
    • good
    • 12

初日、心配ですよね。


でも、自分をとりつくろっても、返って変なことになるだけと思います。
「ありのままの自分でいって、それでおかしくなったらあきらめよう」そんな気持ちで向かうのがいいんじゃないかな。
たかがパートと申し上げたら、大変失礼ですが、やっとみつけた職場なのかもしれないですが、職場は他にもあるわけですしね。

そうだな。強いて言えば、笑顔だけは忘れないように。
笑顔でいれば、声かけしなくても大丈夫ですよ。何もしなくていいんです。

グループも、入る入らないではなくて、自然にね。
あとから仕事に入った後輩ですから、まずはよく様子を見ることです。
職場にはその職場独特のルールがあるので、それがわかるまでは、独断で行動しない。
それが大事ですよ。

笑顔を絶やさないで、様子がわかるまでは何もしない。
あとは自然な自分でいる。
簡単でしょう?
    • good
    • 11

誰でも初日は緊張するものですし、心配しなくていいと思いますよ。


人間関係も、最初は挨拶さえしっかりしていれば、自然と話せる相手が出てくるはずです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6

今から考えても、実際の状況は何通りもあるわけなので、あまり気負わずに自然体でいたら良いと思いますよ。


職場はあくまで仕事をする所なので、仕事さえ真面目にこなしていれば目の敵にされる事はないと思います。
何日か様子見て、フレンドリーな人がいたら、その人と話すことから始めたら良いです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A