アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で濡れ衣を着せられた。
お局ばかりの職場(老人ホームの厨房)で調理師です。
とにかく、人のやる事を恐ろしいほどよく見ており、気に入らない事を見つけては指摘されます。息苦しことこの上なく
いつ辞めようかと思案している中事件は起こりました。明らかに自分の非ではなく、新人のパートのミスなのに私にびちょびちょの濡れ衣を着せられました。
その時いたパート2人に疑われる始末で当然
その場で潔白を主張しました。これを機に退職する気持ちは固まりました。そこでお聞きしたいのは、
抗議の意味も込めて辞めるんですが
パート連中の中には「自分が潔白なら堂々として
辞める事ないだろう」と思われないか
皆さんにお聞きしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パート連中の中には「自分が潔白なら堂々として辞める事ないだろう」と思われないか



⇒考えすぎです。

もう、あなたの気持ちは固まっているのでしょう。
堂々と退職を申し出て、堂々と辞めましょう。

いま、老人ホームは、どこも人手不足です。
次の職場も、老人ホームのような職場であれば、すぐに見つかるんじゃないでしょうか。
誇りをもって働きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心が軽くなりました、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/15 20:42

人はある事ない事言いたい放題言うので、


辞めるならもう気にしない事です。
人はどうとでも言いますよ。
    • good
    • 1

プライベートで関わる友達でもなんでもないですよね?



何を思われても、辞めるならどうでも良いと思いますが。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!