アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ働かず結婚し3人産んで10年ぶりにパートで社会復帰したのですが、周りとの温度差がひどく、職場の人とうまく距離を図れず自分の身の上を話してしまい大失敗してしまいました。陰で笑われています。
狭い職場なので噂になっていると思います。
時間が解決してくれるでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは、社会経験こそないものの、3人も子を育て上げ、家族を扱うのはプロですよね。

自信を持って、なおかつ人の反応や言動に敏感になりすぎず、やり過ごせばいずれ、アナタの信頼は得られる気がします。
あなたが、思うほど人のことは気にしていられません。働くのが楽しいと思えばそれで十分ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日からまた1週間、頑張ります。
子供の前でも暗い顔をしてしまっていたので、お返事いただいて救われました。
ありがとうございます。

気にすることないですよ。

職場では自分のプライバシーが大事だと分かれば。
でも、そんな笑われたとしても一時のこと。
私なら、何事もなかったようにします。
どんな内容だったのですか?どの程度話ししてしまったのですか?
パートさんなら、皆、あけすけに言うし、あまりにも本音が多いと、それ以上突っ込めません。
    • 0
この回答へのお礼

農家の嫁なのですが早く結婚していることや同居のことを馬鹿にされたことがあったことを話してしまいました。

半分息抜きで仕事に出たので変に仕事が楽しくて周りも一生懸命すぎて引いてたと思います。
世間知らずなため、仕事がうまく行くと嬉しく、ミスすると落ち込むという喜怒哀楽も周りに見せていたと思います。
いまから淡々と仕事をしていくと、皆んななにも言わずそっとしておいてくれますか?