プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の職場は若い独身男性は少なく、
既婚40代以上の男性が多いです。

職場の女性が、
身体のラインが分かりやすい服とか着てると見てしまいますか?
あからさまな露出ではなく、
たとえばデコルテが広く見えるトップスとか、
胸が目立つタイトなリブのニットとか、、、。

またそれ以外のケースで、
職場でも、既婚男性であっても、
仕事中に職場の女性を性的な目で見たり想像したりするんですか?

A 回答 (8件)

体は見ますが性的には見ませんね

    • good
    • 6

やはり可愛い、セクシーな服だと男の性(さが)で見てしまいますね。

「職場で女性を性的な目で見ますか?」の回答画像7
    • good
    • 2

職場の女性が、


身体のラインが分かりやすい服とか着てると見てしまいますか?
 ↑
勿論見ます。




あからさまな露出ではなく、
たとえばデコルテが広く見えるトップスとか、
胸が目立つタイトなリブのニットとか、、、。
  ↑
服装など関係ありません。




またそれ以外のケースで、
職場でも、既婚男性であっても、
仕事中に職場の女性を性的な目で見たり想像したりするんですか?
  ↑
男を何だと思っているのですか。

当たり前です。

職場だろうが、通勤電車だろうが、通行人だろうが
何だろうが、男はそうした眼で見るものです。
    • good
    • 15

当然 見ますが、性的な目かどうかは別です。


せいぜい すごい服着ているなとか 今日は何かあるのかなとか 思います。
しかし それ以上に 裸を想像したりなんかはしません
    • good
    • 4

人にも因るでしょうね。



ラインを強調するような服装なのに、それを観た男性ばかりが、いやらしそうに言われるのは、男性に対するセクハラですね。観られるのが嫌で、視線が気になるならば、ダボっとしたライン不明の服装を着れば良いし。

職場の雰囲気を良くする努力は、男性にも女性にもあります。
その義務は、年齢は関係ありませんし、既婚・未婚、関係ありません。
    • good
    • 7

本能として見ちゃう人は多いでしょうね。


あまりにも凄ければやめてもらえる様に言ってみましょう
    • good
    • 1

「性的な目」というか、本能的に目で追うのが男というものです。


既婚も未婚も無関係です。
「あまり刺激的な服装は止めて下さい」というのが職場の男の本音でしょう。
    • good
    • 4

性的な目でなくとも、そういう服で来られれ


しまいましたら、世の男性の大半は、ちょい見して
しまいますかね。
ただ、職場の女性を性的な目、想像するのは、その
人それぞれの性癖ですから、すべの世の男性がそうとは
限りません。
私自身は、職場では異性と一線を置いて付き合うこと、話すように
努めています。
そうしなければ、このご時世いろいろとうるさいですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A