プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな男性と隣の席です。仕事のパートナーという感じで、その人にたくさん仕事を振られたり、一緒にイベントに参加したりして、一生に過ごす時間が一番長いです。また、何かある度に私にお願いしてきますし、仕事中もたくさん話しかけて笑わせてくれるし、一緒にパソコン画面を見て笑い合います。

ですが、別の課に私と同い年のサバサバした明るい女性がいます。私たちの方が年下なのですが、その女性は彼に時々タメ語を使っていたりして、だいぶフレンドリーな間柄のようです。彼女と話す彼はすごく自然体で楽しそうなんです。彼女のことをからかう際は活き活きして楽しそうですし、逆に彼女にいじられた時は「ひっでー!」と大笑いしています。そんな感じによくじゃれあっています。一時期喧嘩でもしてるのかな?と思うことはありましたが…

私と彼女ではタイプが違うので仕方ないのかもしれませんが、彼女といる時の彼がすごく自然体で(気を使わないとも言っていた)羨ましいです。知り合って私は3年半、彼女は1年半くらいなのにと嫉妬してしまいます。やっぱり自然体に接することのできる方が、男性的にはいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きな男性は、別の課の女性と、


よくじゃれあったり、一時期喧嘩でもしてるのかな?と思う時があったというなら…、

もしかすると、職場には内緒で、
好きな男性は、別の課の同い年の子と、
食事に行ったり、
もしかして、付き合っている事も考えられます。

なぜなら、2人が喧嘩でもしてると思えた時期があるなら、
2人は、課も違うのだから、
職場以外で何らかの接触がなければ、普通、職場の異性が、喧嘩などしないのでは?
おそらく、2人は、職場以外で、会っているとか?
何かしら接点を結んでいるのかもしれません。

少なくとも、2人は、LINEのやり取りくらいは、しているかも…。


ちなみに、アナタと、その女性が、
彼と、知り合った年月など、関係ありません。
(むしろ、男性というものは、
 古い女よりも、新しい女性の方に、魅力を感じることが多いかもしれません…。)


>やっぱり自然体に接することのできる方が、男性的にはいいのでしょうか?
異性関係なく、
(誰でもそう、だと思うけど、)
相手といて、趣味や話しも合う方が、一緒にいて、楽しいし、
気を使わない方が、気楽で打ち解けやすい(話しやすい)とは思います。

しかし、この考えは、あくまで、私の推測にしか過ぎませんので、
たとえば、せっかく席も隣なら、彼と会話の途中にでも
「そういえば、〇君は、付き合ってる人とか、いるんですか?」
と、さり気なく、聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

別の課の女性って、私のことかとドキっとしました(笑)。



うちの職場に相談者さまみたいな関係の男女がいます。席が隣同士です。女性は54くらいで、男性は40、どちらも既婚者、女性のほうが彼に夢中で、話しかける声がでかいわ、テンションが高いわ、周囲が迷惑をしています。

そんな迷惑をかける彼女を彼は表面的には話し相手になっているけど、周囲の目がだんだん厳しくなってきているのを感じてか、その54の女性が無記名のアンケートで「うるさくて仕事に支障が出る」と訴えられたせいか、最近少しだけ静かになりましたが、相変わらず男性にひそひそと話しかけています。

見ていて見苦しくなります。

よって、相談者様が逆転したいのなら(その別の課の女性はなんかその彼といい感じですから)、とにかく徹底的に彼のサポートをして、いじらしいくらいにつつましやかにしていることが大事でしょうね。

でも、彼の心を縛ることはできません。
彼には選ぶ権利があるからです。
もしその彼女とうまくいきそうなら、ほかの男性を探すこと。
引き際が肝心ですよ。
執着せず、普段通りでいてください。そして、他の課のかたでよい男性がいたら、ちょっと観察してみるのもいいのでは?
そのライバルさんは、いつの間にか彼の心に住み込んだのでしょうから。
    • good
    • 0

くやしいですが



そのとおりですね

意気投合ってのですか

持っていかれそうに感じます
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A