プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で隣の席の女がいて、いつも隣にいるし話もよくします。
その話の中のことをLINEで聞いて、質問の答えが返ってきてありがとうと私が言ったら終わってしまいました。
そして、その事についての感想を一言送ってみたら返ってきませんでした。

その女とは入社時から比較的話していましたが、席が隣になってからは毎日話すようになりますよね。
私は仕事の関係としか思っていませんでしたが、さすがに独身の年頃の男女なのでそんな雰囲気を感じるのはお互いにあると思います。
最悪な事に、彼女が来週で退職してしまい、今後は憧れの先輩と独立して一緒に仕事をするとのことでいなくなります。

私は普段しないのですが、リアルの世界の会話であった事をLINEで聞いたわけです。そしたら上記のザマです。
本来なら何でもいいので返信があれば、こんな質問をしないです。
私は何も意識せずに振った話なのに返ってこないとなると、何か勘違いしているか警戒されているのかと不安になります。男友達に送ったとしても明からさまのスルーはないです。
男女の関係とはいえ失礼だと思います。女が私の事を警戒しないよう配慮して送ったたわいもない話題なのに女が勝手に恋愛アプローチと意識してるということです。
となると私の事を男として意識していることになります。もしそう言う私が勘違いしているとはいえ、せめて普通に返してくれればそんな勘違いはしないし、お互いに円満に解決できるわけです。そもそも解決する問題なんてないし、過去を遡っても何ら落ち度はないです。私がLINEを一通送るだけでこんな思いをするのは単に私が思い込みすぎなのでしょう。
たとえ女が私に興味がないにしても、友達感覚で送ったLINEを、私のその女へのアプローチと変換し勝手に意識しているのはその女なわけです。それが既読スルーという形で現れ、私にそう伝わったということです。
そもそも友達として私と関わりたくない、整理的に無理と言われても、
ホントに流れの中での事なので何も不快な事を言ってないし、そういうことなら単なるイジメです。
私は傷つきました。

私のことが好きなのでしょうか?という発言をしましたが、そもそも勘違いはいけないことなのでしょうか?
ここまでされてお前はわからないのか?
と言われても、リアルの世界であんだけ話しかけといて、いざ普通にLINEしたら既読スルーというサプライズがあるくらいなので、その逆、実は私のことを気になってたを期待してしまうわけです。

やっぱり私のいないところで満たされてるから、私とのLINEを楽しまないのでしょうか?
私のことを何とも思ってなくて、面倒な男と思われても別に驚かないし、何クソとも思いません。

ただ、このLINEスルーがあるまでは、
休日は暇だ!とか、なんかご飯だべたいなどと思わせぶりな事を言ってた女からは想像つかないLINEのやり取りの素っ気なさでした。

私たちは付き合ってないし、ただの職場の同僚です。どうせ明日直接会えるし程度なのでしょうか?
それならば安心しますが。
私が気にしすぎなのでしょうか?
考えようによっては仲のいい男友達からLINE来てもスルーすることはあります。
逆に仲のそんなよくない男友達からだと、変に思われたくないから逆に話題が完結するまで返信はします。

その女も私との信頼があるからLINEスルーするのでしょうか?

なんか書いててそんな気がしました。意外とネガティヴな既読スルーじゃないのかなとも思いました。

でも、ネットで『既読スルー 興味なし』と検索すると、ネガティヴ記事がフルで記載されてて、病んでしまいます。

自分の気持ちを信じるのか、ネットの記事を真に受けるのか、ネガティヴとポジティブの戦いです。

すいません、結局何質問してんだよコイツって感じだと思いますが、何となくわかる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あのですね(^_^;)



たまたま見たけど、手が離せなくて、後からゆっくり打とうとして、忘れてる場合もありますよ?
私は運転の合間とかに、あります。

とにかく、ラインの面倒なところは、こういう事言い出す人がいること。
犯罪者になりそうだけど大丈夫?

ラインで済むような大したことない話なのに、いちいち返事がないだの気にしすぎて、面倒ですよ。大事な話なら、電話しますよね。

ネチネチしてるし、嫌われていたりして?
なのに、気づかないでいるだけかも。

彼女じゃないんだから、サラッと流せなくてどうするの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が深追いしてるだけです。
どーでもいいやと思ったら、やっぱりどーでもいい事でした。

お礼日時:2017/06/25 19:55

はっきり言って、あなたみたいな考え方の人は怖いです。


できれば関わりたくないです。
ラインの既読ごときで気にしすぎです。
放っといてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 20:25

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことを、まだ異性として十分意識していないかもしれません・・・チャンスはこれからではないでしょうか。
きっと、あなたの好意は、なんとなく相手にも伝わっていると思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お読みいただいたことにもお礼申し上げます。
女性というものは、これから意識することってあるのでしょうか?
確かに私も席が隣になるまでは何とも思ってませんでした。
明日からあと少しの期間ですが、LINEスルー事件が無かったかのように接していた方可愛いですかね?
いずれにせよ、仕事と趣味に響かないように頑張るのが私の課題だと思ってます。

お礼日時:2017/06/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています