プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会で再会した人にご飯に誘われて、この前行ってきました!
高校のときは話したこともなかったんですけど、めっちゃ楽しくて、彼のことがいいなぁと思えました。
帰りに彼から「めっちゃ楽しかった!また行こう!」と言われ、彼おすすめの焼肉に行く約束をしました。

私はもうルンルンでいたのですが、、彼から突然
「○○くんも誘って3人で行かへん?」と言われました…

ちなみに○○くんというのは、彼の大親友で、私も知ってる同級生です。

2人で行けると思っていただけにショックです。
○○くんが嫌という訳ではないんです。
でも2人が嫌だから3人でご飯なのかな?と思えてしまって……

だからといって断ってしまったら彼と会うこと自体終わってしまいそうなので行くことにしましたが。。。

彼は何も思ってなかった、ということなんですかね?


ちなみに彼には彼女はいません。
○○くんには長く付き合ってる彼女がいます。


ご意見をよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

今晩は



>ガッカリ
気持ち的には理解出来ますが むしろお友達を誘った3人て形の方が自然な流れかと思いますよ


同窓会の延長線上が現在の彼の心境かと

その上で 会う機会が自然に増えていったら 女性として意識してくれるかもですよね?

それに
たった1度の同窓会で盛り上がったからと
急に1対1で出掛けようとする軽薄?な男子じゃなくて良かった。

質問者様
あまり焦ると失敗します。

まずはお友達=同窓会のノリで 楽しい人間関係を楽しんで下さい。

質問者様の
>ガッカリ
このコメントは

男子からすると自分を男子として意識してくれたのは嬉しいが
軽いオンナなのか?とビミョーな気持ちになってしまいます。

くれぐれも がっつかないで下さいね~

ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんな感じがします。
きっと何も考えていないかと。
でもご飯に行ける仲っていうだけましと思うので、友達として仲を深めていきたいと思います。
がっつかないように頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/29 20:34

二人で行くのが嫌ということではないと思いますが、デートという認識はないのでしょうね。


せっかくだから楽しく過ごして次につなげればいいのではないでしょうか。
友人がいることで二人のときとは違う部分をみることができるかもしれませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!私も思い込むと周りが見えなくなるので、1度冷静に彼を見てみたいと思います。
おっしゃる通り、せっかくなので楽しく過ごせるように頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/29 20:40

その三人目に彼女がいるんだったら



間が持たないからサポートしてくれ!ってことじゃないですかね。
そもそも気がなかったら食事に誘わないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目の人には彼女がいます。
その子と仲良くなって協力してもらうか、、悩んでいるところです。
気がなかったら食事に誘わない、、確かに。
そこからどう転んでいくかですよね。
頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/29 20:37

まず、焼肉ってところで、服ににおいが付くこととか気にしない男性なんかな、という鈍感さにも受け止められつつ、



本当に天然で、○○くんも一緒のほうが楽しい、と思って提案してきたのかも、という鈍感さに一回のっかってみて、

その次に2人で静かに話せるような店に行く機会があれば御の字、というくらいで行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、焼肉はご飯のときに話題に出てたんです。
彼からまた行こうって言われたときに私から焼肉いきたいって行ったんですよ。
そうですね、1回余計な気持ちを忘れて乗っかってみて、様子をみてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/29 20:31

まあ脈ありならわざわざ友達を誘いませんよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(涙)
先走って考えすぎてたので頭を冷やします、、
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A