プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の気になる女性をご飯に誘ったのですが


二人きりではなく 同じ職場の友達も誘うという事で
ご飯に来ていただく事になりました

気になる女性は 人見知りな性格で 向こうにはこちらの好意はバレていると思います。

好意がバレていても ご飯に誘ったら返事ももらえました。

ただ、その友達の女性に すれ違う時とか よく睨むように見られます。

これは 何か探られてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚者女性です。


「友達の女性」とは、気になる方の女友達って事ですかね?
だとしたら、貴方の気になっている方もあなたの事が気になっているのかも知れません。
友達からみても「いい印象」なら、その気になる女性に友達経由で貴方の情報が伝わって彼女も貴方から告白されればOKする可能性が高いと思います。
しかも、まずはふたりきりではなく友達も誘ってご飯、となったのも嫌いな人や眼中にない人ならそんなめんどくさいことはせず断ると思います。
なんだか上手くいくような気がします。頑張ってください!
    • good
    • 1

いろんな可能性が思い浮かびました  



気になる女性をAさんとします
Aさんのご友人をBさんとします

①あなたのAさんに対する好意を Bさんは知ってて 
『この男 Aにふさわしいの? Aが言うほど良い奴に見えない…』
そんな風に友人の彼氏候補(あなた)を査定するような目で見てるのかも??
仮にAさんとのお付き合いに到った時、何かあってAさんが傷つく姿を友人として見たくないという心配からあなたを品定めしてる可能性
(あなたの悪い噂を聞いてる場合も含む)

②Bさんの隠れた不満
・Bさんが実はあなたに好意があり、なんでAなのよ…と想いが通じない苛立ち

③アンタのせいで忙しいのに食事に同席しなきゃなんないじゃん
男なら他人を巻き込まないで、ビシッと二人きりで決めなよ!!という気乗りしない食事会に同席しなきゃならないことに対する怒り

④Bさんに彼氏がいない場合…Aとはフリー同士いい友達関係だったのに アンタがAの彼氏になったら あたし取り残されちゃうじゃんよ!!というジェラシー

⑤あなたの気のせい
睨んでるわけでは無いのに貴方が勝手にそう思い込んでる

すいません いろんな想像しました
いずれにしても気にしないことです。
理由を聞いたりしない方が良いと思う。
恋の始まりって、上手くいくときは上手くいくし ダメな時はダメなもんですよ。 
他人に惑わされないように頑張ってください

脈アリだと思いますよ。
    • good
    • 0

>その友達の女性に すれ違う時とか よく睨むように見られます。


嫉妬ですね。友達の女性に男性を紹介しましょう。つまり、邪魔者の排除です。

幸せは待っても来ない。
幸せは奪うものだからだ!

幸福量保存の法則はある!
諦めないなら最後に勝つのは貴方だ!!

攻略法を間違えないように。
情報が大切だ。

戦略を練り戦術を考える。
戦いの基本だろ?
「職場の気になる女性をご飯に誘ったのですが」の回答画像4
    • good
    • 0

その気になる女性がほかの友人と一緒に来てくれるとの事で いきなり、二人ではなくて他の方を交えてから・・と言うのも


何となく 好感が持てるのですが あなたからの事を友人に話しているとしたら ちょっとは今までより関心を持って見られるかも知れないですね
何か、探られてまずい事でもありますか?なければそのくらいの事は気にしないで大丈夫です  おおらかにいましょう。

でも、目的が達成されそうなので あまり細かい事を気にしないで 良いのではないですか?その気になる方と少しずつ親しい関係になれたらいいのでしょう
もっと、ドーンと構えていましょうよ。楽しみですね!
    • good
    • 0

視力が悪くて、コンタクトをしていたり、目が悪い人は見えにくいので、眉間にシワを寄せている様な場面も、良く見かけます!あなたが考え過ぎなのかもしれません。

もし、気になるのでしなら、直接本人に聞いてみてはどうでしょうか?僕君に不愉快な思いさせましたか?怒っている様な気がしたので、教えてくさい。と聞いてみたら、スッキリとしますよ♪
    • good
    • 0

すでに職場では女性の間でうわさは広まってるでしょうね


だけどなんのうわさかはわかりませんけどね・・・
あなたが職場でどういう風に見られているのかがわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A