プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき友達にご飯に誘われました。でもご飯に行くメンバーを見たら女子ばっかでした。
僕は彼女いるので、あんまりそういう場には行きたくありません。数人男子はいるけど、それでも彼女の友達とかもいるので嫌です。
どうやって断るべきですか?彼女がいるということはバレたくありません。

A 回答 (6件)

あなたがこのメンツを大事にしたいなら、彼女にこのメンツでご飯に行くけど、複数だから心配しないでねと伝えれば良いのでは?


それであなたの事を彼女が疑うなら、まだまだあなた方の信頼関係は出来ないので、これから信頼関係を築いて行けば良いんです。

彼女がいる時にはこのメンツからの誘いは断り、彼女がいなくなったら、やっぱ誘ってよとは虫が良いので、メンツが大事なら日頃から大事にしましょう。
    • good
    • 0

体調悪いって言えばいいですよ。

    • good
    • 0

彼女がいることがなぜバレたくないのかはわかりませんが、今回その場しのぎて適当な理由で断ると今後同じような状況でのご飯に誘われることがあると思います。


その度断ってたら、いずれかは誘われなくなったりすることも有り得るので、実は彼女出来たからって素直に言うのが1番だとは思います!

どうしても行きたくないのであれば、毎回上手く理由をつけて断るしかないと思います
    • good
    • 0

用事があるからごめんなさい



みたいな内容で断ればいいだけじゃない?
    • good
    • 1

エアコンガンガン効かせて寝てしまい朝、喉が痛くて熱が出た、風邪を引いたみたいだ、コロナだったら悪いから今回はパスで

    • good
    • 0

この際だから、彼女デビューしたら?


いつかはバレるんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!