プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性兄弟が多い女性は高確率で男勝りのサバサバした女になる気がするんですが、どう思われますか?
自分の母親が男三人との四人兄弟の末っ子なのですが、女とは思えないほど凶暴です。

A 回答 (3件)

男兄弟がいる女は、男との距離が近く、男の友達 そして彼氏もできやすい。


女姉妹しかいない女は、男と話す感覚がつかめず恋愛に出遅れ、長らく彼氏ができないことが多い。
男兄弟しかいない男は、女に夢をみているので、現実の女のエグさに幻滅したりする。
女姉妹しかいない男は、女に夢をみない、現実を知っているので女と気軽に話せる。
女男両方いる、もしくは一人っ子は・・・よくわかりません。
適当なこと書きましたけど、身近で実感した感覚を書きました。

上3人男で末っ子妹というかなり可愛い女性が昔同僚だったことがあります。
なかなか強烈な性格をしていましたね。
とにかくちやほやされて育ち、勉強もできた優等生だった。
自分の思い通りにいかないかったことなんてなかったんじゃないかなぁ。
男にモテたと思うけど、モテる男は彼女を苦手としていたと思う。
サバサバとは全然ちがいますよ。
自分優位がすぎて、そう扱われなかった時の不機嫌さが強烈すぎてコワかったですから。
    • good
    • 2

兄二人の末っ子長女です。



頼れそうと言われることは多かったし、実際にクラス委員とか部長とかをずっと任されてきましたが、私自身はリーダーにされるのは苦痛でしか無かったです。

No.1さんの仰る通り、女子同士のネチネチは確かに苦手だし、大学生になってまで「選択科目を一緒にしよう」と言われた時は、断って一人で選んだんですけど、たまたまゼミで一緒になった女子にまとわりつかれたのも嫌でしたね。

長兄は6歳上で、可愛がってくれて、近くの塾までわざわざバイクで迎えにきてくれたりもして、周りの子に「いいなぁ~」って言われたのを自慢に思ったのは女子ならではじゃないかなと思います。
が、次兄とは犬猿の仲で、殴られたら殴り返す・みぞおちを蹴られて息が吸えなくて苦しい思いをしても、同じことを仕返ししてましたから、次兄から見た私は狂暴だったかも。
でも、全員いい歳になって、母が亡くなった途端に、次兄は私を母代わりに頼ってきますよ。

神経質な小心者ですよ。
見た目が違うだけです。
こんな私からしたら、5人姉妹の末っ子である兄嫁の方がよっぽど男勝りですよ。
母も4人姉妹&兄一人だったんですが、末の妹は物凄く強いです。

この叔母曰く、
女は二種類しかいない。
強い女と、物凄く強い女だけ。
か弱く見える女はそういうふりをしてるだけ。
    • good
    • 3

「サバサバ」というのがどういう意味で使ってるのか解りませんが、女性同士のネチネチが苦手にはなりますね。



男兄弟の中で育ったからと言って、みんながみんな狂暴になるわけではないです。
もしそうなら、「男はみんな狂暴」ということになってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A