アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、バレンタインにチョコと一緒にハンドクリームをもらったら、嬉しいですか?

男性が化粧水とか乳液とか、化粧品を使うこと、あまり好きではないです。

どうしてもハンドクリームって、女性のものっていうイメージがあるので、堂々と使ったり、色々調べてハンドクリームの蘊蓄をする男性も、ちょっと『えっ?』って思ってしまいますが…

弟が手がすごい荒れて、自分で買いに行くのは恥ずかしいからと弟の嫁にハンドクリームを買ってきてと頼んでいたのを見て、

男性も手が荒れて大変なんだ、だけどやはり、自分で買いに行くのは恥ずかしいのだなって思いました。私の大好きな男性は、男兄弟しかおらず、たぶんハンドクリームを自分で、買いに行くのは苦手なタイプだと思うので、どうかな?って思いました。

みなさん、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • プレゼントするのは、40代の男性で、基礎化粧品何か使っている?って聞いたら、使っていないと言ってました。

      補足日時:2023/01/09 16:02
  • それと、仲が良いので、その人の手も目にしますが、ちょっと荒れているような感じでした。

      補足日時:2023/01/09 16:04

A 回答 (3件)

うれしいですよ、ありがたいです。


冬場、手荒れがひどいのでハンドクリームは必需品ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2023/01/09 16:08

嬉しいと思います。


ハンドクリームを男性が買うのは一般的で恥ずかしがる物ではないです。
その男性がケアに関心が無いだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

参考にします。

男性でも、色々な方がいるので、ハンドクリームを買うことについても、様々な気持ちがあるのですね。

私が渡す方は、男の兄弟しかいないお家なので、ハンドクリームに馴染みがなくて、クリーム=女性みたいなイメージがあり、恥ずかしいみたいです。

あと、うちの弟も、ハンドクリーム=女性みたいなイメージがあり、手が荒れて痛いので買ってきてほしいと、頼まれた事があり、ハンドクリームを買う事は、恥ずかしい事なんだって思ってました。

お礼日時:2023/01/12 17:25

男性の基礎化粧品は浸透してますよ。


保湿とUV対策が重要なことは科学的にも証明されてますし。
抵抗感はない人の方が多いと思います。
とはいえ、ハンドクリームは要らないかな……。

手荒れに悩んでいる人は、既にいろいろ試していることも多いです。
私の知人男性にひどい手荒れの人がいます。
通院歴も長くて知識が深いですし、市販ハンドクリームは論外とのこと。
手荒れの種類にもよりますよね。
手荒れしてないなら、ハンドクリームは不要だし。

私も荒れるので手の保湿はしますが、ハンドクリームは好きではないです。
300円のワセリンで十分な効果が得られるのに、なぜあんなもの買う人がいるのか不思議というか。

それ系のプチプレゼントを添えたいなら、ハンドクリームよりこんなのはどうでしょう。
全身の保湿にも、ヘアケアにも、ヘアスタイリングにも使えるバーム。
パッケージも男性に違和感のないおしゃれなものがいくつかあります。
これはAmazonで1,287円。お手頃。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%91%E3%82%AA%E3%8 …
「男性の方、バレンタインにチョコと一緒にハ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!