プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな主張する女性をどのように思いますか?

「デートの時は女性は男性のために化粧してお洒落にお金をかけるのがほとんどなので、食事代くらい全額向こうが出してくれてもいいような気がします」

言いたいことは分からなくもないですが、化粧とかお洒落って男の為にするのではなく、自分の為に、自分が好きでやるものではないのですか?

それに化粧とかはしないけど、男だって身嗜みやお洒落ぐらいするし、女性がしない苦労や大変さだってありますよね。

A 回答 (9件)

・言いたいことは分からなくもないですが、化粧とかお洒落って男の為にするのではなく、自分の為に、自分が好きでやるものではないのですか?


それに化粧とかはしないけど、男だって身嗜みやお洒落ぐらいするし、女性がしない苦労や大変さだってありますよね。

まさにその通りですね。
それに、化粧しない女性だっているわけです。
少ないですが、すっぴんに近い女性だっていますからねぇ。
つまり、化粧が好きだということもあるかと思いますよ。

また、わたしがおもったのは、
「デートの時は女性は男性のために化粧してお洒落にお金をかけるのがほとんどなので、食事代くらい全額向こうが出してくれてもいいような気がします」
これはもおかしいですね。
この意見が事実だとしてもですよ。
これは言ってはならないし、思ってはならない。
なぜなら、お金を請求するような下品な発言や考えは控えるべきかと思いますよ。
払って当たり前。って下品じゃありませんか。
    • good
    • 1

そんな我儘な女性とは付き合わないのが貴男のためかもね、男性でも女性でもその時に支払いたい人が支払えば良いだけですから男性に支払いを強制する様な女性は願い下げですね、「自惚れもいい加減にしろ」と言いたいですね。

    • good
    • 1

お洒落してあげてる対価が食事代全額とか笑


デートは男持ちと思ってますが、最初からそれが分かってたら行かね〜な。
気持ち悪いわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その男の為にしてあげている!って感が、何か恩着せがましいと言うか。
女性の大変さを理解して欲しいぐらいならまだしも。

男もそこまでいくと重くないのか?と思うんですが。

何かあると、あなたの為にこんなことまでしてあげたのにー!キィー!許せない!ってなりそうすね。

お礼日時:2022/09/20 14:51

価値観の偏りがありますね。




化粧や身嗜みをするのは社会人の基本と自己満足です。

デート費用に負担の義務は有りませんが…相手が払う事への正当化ですね。


但し、デート費用を出すのは支払いたいと思う人が出せば良いと考えています。


お金や時間を使ってまで会いたく無ければ付き合わない方が良いですよ。


好きな人に貢ぐのは愛しているから?逢いたいから?離れたくないから?

貧しくても一緒にいたい人と交際する女もいます。

その女性が素敵なら彼女にしますよー
    • good
    • 2

食事の金ぐらい出してやる、くらいの男でないと所帯は持てないと思います。

化粧どうのこうのと、ちっぽけなこと言う奴に女は、ついてこないです。化粧品代金も出してやる。それくらいの優しくて太っ腹でないと、デートも楽しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男に頼って甘えて養って貰えないと生きていけない女性ってことですか?

お礼日時:2022/09/20 13:18

女性の化粧は武者の鎧兜と同じ戦支度だなんて言いますよね。


だったら自分のための化粧なんですから
それをネタに相手にタカろうというのはおかしいです。

>じゃ、デートの時、ヨレヨレの着古しにボサボサ頭でもいいの?

何考えてんだか。だったらそれで来てみろよ…です。
    • good
    • 2

大金持ちのデビ夫人も言っていましたね。



デートの時の服やメイク、美容院は全部あなたのためよ、
じゃ、デートの時、ヨレヨレの着古しにボサボサ頭でもいいの?

と。
出演ギャラ〇百万と言われるデビさんでさえいうのですから、一般女性がそういうのも無理ないのでは?

といっても女性がみな同じではないです。
ほんとに好きな男性には奢られたくない、という女性もいるようです。
好きな男性には「買われたく」ないそうです。
    • good
    • 0

食事代奢ってくれ、ならまだいいです。


車は男の車に乗り、交通費から、ディズニーランドや他のデート費用まで、男が支払うのが当たり前な女性もいます。
で、
男女平等らしいです。

変な話です
    • good
    • 2

おっしゃる通りです。


無理強いはダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!