プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の付き合いになる異性の親友について、相談させて下さい。
27歳女です。
中高一貫の学校で出会ってかれこれ13年くらいの付き合いになる男友達がいます。
学生時代はそこまで特別仲良くなかったのですが、私が男友達が元々多かった事もあり卒業してからも共通の友人を交えて一年に1,2回飲みに行ったりする仲でした。
一昨年の10月頃からは特に仲のいい仲間が出来上がりそれからは同じメンバーで毎月会ったりしています。

彼には割と何でも話せて、私が悩んでいたりネガティブな事や、重い話をしても受け入れてくれるし、とても前向きになれる言葉をかけてくれます。考え方が似てるのかもしれませんが、私自身彼の言葉をすんなりと受け入れられます。
ある意味彼のおかげで私は少し前向きな考え方が出来るようになりました。
友達でもあり、私にとっては良きアドバイザーなんです。
とても感謝しているし、彼には幸せになって欲しいなぁなんて思っています

彼は共通の男友達に、私の事は本当に信頼できるし親友だ。と言ってくれていたらしく、それを聞いて嬉しい反面女としてみられてないんだなぁと複雑になったのも事実です。
なので、私は彼に対してただの友達以上の感情があるのだと思います。

そんな中つい先日彼を含めた仲間で集まって友人宅でたこ焼きパーティーをしました。
皆よっぱらって、男女関係なく雑魚寝していたのですが、狭かったので私は別の部屋のソファーで寝ました。
すると、彼がソファーに乗ってきてしまい私の事を後ろから抱きしめるような形で寝初めてしまいました。
凄くビックリしたんですが、嫌な気はしなかったのでそのまま寝ました。私たちが雑魚寝部屋にいない事に気づいた友人がこちらに来て、その気配で一旦目が覚めたのですがそのとき彼の手が私の胸をわしづかみしてました。そしてそれを友人に見られました。その時は「こいつ◯◯の乳鷲掴みしてるー」と友人がふざけた感じで言いながら雑魚寝部屋に戻って行ったので何と無く笑いにされた感じでしたが(友人がそう笑いの雰囲気にしてしまう程、私たちに男女の変ないやらしさが無いです)、本当に二人きりになった後も手はずっと胸に置いたまま。。
そのうち洋服の下に手が伸びて、ブラの下で胸を揉まれました。。

そういうことは当たり前ですが今までなかったですし、そのようなことをするタイプでも無いので本当にビックリしました。
手を胸から外すとフフッと笑ってたので寝ぼけてはないと思います。
本当に嫌だったら全力で拒否すればよかったのですが、そんなに嫌じゃなかったので許してしまいました…

今まで考えたこともなかったですけど、この人も男なんだなと思い、またそこら辺の男と一緒なんだなっと若干悲しい気持ちになりました
こんなに信用してて友達として大好きな彼にまで、軽い女だと思われてしまったのかと…
でも幸せな気持ちになったのも事実で、今とても複雑な気持ちです。

男性は親友とまで言ってた異性に対してこんなこと出来るものなのでしょうか??
このまま今までのように普通通りに接する方がいいのでしょうか
私自身、彼とどうなりたいのかハッキリしません
大事過ぎて、今の関係が崩れるのが怖いです。
彼がどうしたいのかも良く分かりません。。
人間的には大好きですが、彼のお家がある宗教に入っていて、彼自身は熱心ではないですがその辺りのことも気がかりで、好きという自覚があっても前に進めないでいます。

長文読んでいただきありがとうございます
アドバイス等ください!

A 回答 (4件)

女性は好きな男性じゃないと体を許せないけれど、


男性は性欲を感じる女性ならば・・・ というところがありますから、気を付けて。

一度きりのことなら、「なかったこと」みたいにできなくもないと思います。
今後体に触れることは、お付き合いしない限りはお断りしたほうが、あいまいな関係になだれ込まずに済むと思います。
    • good
    • 68

男と女の間には、友情なんかない。

    • good
    • 66
この回答へのお礼

あるにはあると思います。
なーんとも思わない男友達もいます

お礼日時:2014/08/25 15:27

貴女の気持ちは、もう彼が好きなのでしょう。


ただ、告白などして嫌われたくない気持ちもあるのだと思います。
また、彼に対しては、男になって欲しくない願望もあるのかと思います。
ここで、考えましょう。
彼に、貴女以外に他に彼女が出来たら、貴女はどう思いますか。
その事を考えた時の貴女の気持ちが、正直な貴女の心の中です。
もし、彼をとても大切に思い、失くしたくないのなら、一歩歩みよってみましょう。
ただし、そういう出来事があったから、俺を好きになったのか、と思われない様に、彼に探りを入れるのも良いかもしれません。
「あの時、なぜ、あんな事をしたのか。」
彼に問いただしてみましょう。
貴女に好意を持っていての事なら、貴女も告白Okでしょう。
たんなるいたづらだったのなら、友達関係から彼彼女の関係になるのは、少し考えた方が良いように思います。

この回答への補足

アドバイスいただいた通り、彼に問いただしてみました。
ちょっとHな気分になったかもしれない。ごめんね
と言われました。
謝るくらいならするなよと思いましたが、私もやめてって言わなかったのでお互い様かなと…
あなた様に言われて気付きましたが、男になって欲しくないというのも一理あると思いました。
変な話大人になると、下心皆無で男性と付き合う(恋愛になるかは別として友達としても)のも難しいと年を取るにつれて思い知ってきましたので、一緒に寝ても何も起きないだろうと思える数少ない男友達だったので…
体目当てで、近づいてくる男性も日々の出会いの中であるわけですが、結局その人たちと一緒だったんだなって悲しくなったきちゃいましたT_T
そういう人になって欲しくないという思いの一方で、私自身が彼をそうしてしまったんですよね。
謝罪の連絡がきて、もうこれ以上歩み寄れないというか彼側には恋愛に発展しそうな気配もないので、このことはなかったことにしてこれからも良き友人として彼の側にいるべきですよね

補足日時:2014/08/25 12:39
    • good
    • 44

彼は質問者さんにセフレがいた事を知っているのでは?

この回答への補足

いえ、それは知らないと思います。セフレがいたことを知っていたとしても、だから自分もいけると思う人ではないです

補足日時:2014/08/24 21:31
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A