アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から好意を寄せている女性がいます。ところがその女性から女友達を紹介されました。これって脈無しということでしょうか?女性の方に質問ですが、あなたなら少しでも好意のある男性に自分の友人を紹介したりしますか?

A 回答 (5件)

女性です。



私なら、あなたに気があったとしても、私も友達を紹介するかもしれません。。

上手く説明できないのですが、あなたに「誰か女の子紹介してー」と言われて紹介したなら、脈なし(友達)だと思います。
なので、女性の方の紹介の仕方がポイントだと思います。
「この子なら、あなたに合うと思うから・・・」と勝手に押してきたなら、脈なし。
「この子がいつも仲良くしてる子なのよ」なら、一緒に仲良くしましょう。(いきなり2人で親しくなるには、勇気がいるから)
ではないでしょうか。少なからず、私はそうです!
想像ですが、魅力的な人は、周りの男性が放っておかない分、危険な目に遭った過去が少なからずあります。
なので、そういった人ほど最初はガードが固いかもしれません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます。すごく勇気付けられます。

#4の方へのお礼にも書きましたが、女の子紹介して、といったことは(ほのめかしたことも)ないです。

>「この子なら、あなたに合うと思うから・・・」と勝手に押してきたなら、脈なし。
「この子がいつも仲良くしてる子なのよ」なら、一緒に仲良くしましょう。(いきなり2人で親しくなるには、勇気がいるから)

これも、彼女どう?とか、誘ってあげてよ、とか、紹介されたときのお決まり(?)の文句もなかったし、あなたに合う、というような言い回しもありませんでした。どっちかというと後者かなぁ・・・彼女の友達の輪に入れてくれる、って印象でした。
それこそ“恋は盲目”で、そう感じるだけかもしれませんけど。

彼女、ガードは固いです。そういった理由もあるのですね!

お礼日時:2008/08/02 00:30

絶対に友達を紹介しないということはありませんよ。


たとえば自分があなたのことを好きになってて、でも付き合うにはもう一歩…って時に友達にあなたを見てもらうかも?
だって付き合うなら、友達の目を通してあなたを見てもらってどうかを聞くと思います。
「恋は盲目」っていうじゃないですか。
だからこの子なら大丈夫っていう信頼できる友達を会わせるかもしれません。

私の場合ですが、何でも自分のことは迷っても自分で決めたいタイプなので、友達は紹介したりしないと思います。

(1)あなたに興味はない。
(2)あなたに幸せになって欲しいからあなたの友達として女の子を紹介する。
(3)あなたが好きだから友達にあなたを見てもらっていろいろ感想なんかを聞いてみる。

このどれかかなって私は思います。
女性でもいろいろな考え方の人がいるので一概には言えないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!なるほど、そういうこともあるんですね。

彼女とはよく話もするし仲もいいんですが、いままで彼女に、友達紹介して欲しいとか、彼女欲しいとか、言ったことってないんですよね。また反対に、彼女を誘った(はっきりと好意を示した)こともなかったし。今回のことで、自分の彼女への気持ちを確信しちゃったのと、いきなり他の女性を紹介されて面食らってる、ってのがあります。

共通の女友達というのがいないので、(3)もあるかなって(期待もこめて、ですが)思います。
(1)だったらもうどうしようもないですね。(2)だとちょっとフクザツかな。

女性の心理が少しわかって、ちょっとすっきりしました。

お礼日時:2008/08/02 00:14

こんばんわ。



いいえ・・・いちがいにそうとも限りません。
私事ですが、こちらが好意を寄せている男性がいますが、なんとなく
彼とは恋愛に発展しなさそうだな(彼がその気がなさそうとか、相性が
よくなさそうとかでちょっと消極的になる要素があり)、と思うあまり、
彼女だったら私も諦めがつく、と思うステキな女友達を紹介しようと
しているからです。

もしそれで2人がお付き合いすることになったら、本当に諦められるな~、と
思ってます。

そういう事例もあります。
彼女の真意は分からないですけど・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんばんは。別の角度からのご意見、ありがとうございます。

理屈で考えると#1や#2の方のご返答のように、全く脈無しなのですが、それでもこの質問をしたのは、私が、直感的に、なぜか割り切れないものを感じて、また実際、

<なんとなく彼とは恋愛に発展しなさそうだな(彼がその気がなさそうとか、

彼女が私に好意があるらしいという話は耳にしたことがあるので、もしそれがほんとだとすれば、その気がないと思われても仕方がないような態度を取っていたからです。

<彼女だったら私も諦めがつく、と思うステキな女友達を紹介しようと
しているからです。

実際ほんとに素敵な方を紹介していただきました。もっとも、私にはその方より彼女のほうが眩しいです。

お礼日時:2008/08/01 23:34

女性です。



私もNo1の方と同意見です。

>たとえば、いきなりふたりで誘うのは恥ずかしいので、誘うきっかけを作るために自分の友達を呼ぶ、ということはないですか?

これも私ならありません。
だって、彼がその友達の方を気に入ってしまったら、どうしよう!って思っちゃうもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います、もし友人に相談されたら。ふつうそう思いますよね。

お礼日時:2008/08/01 23:21

女性です。



>あなたなら少しでも好意のある男性に自分の友人を紹介したりしますか

絶対しません。
しかし、自分の友人を紹介するっていうことは、信用は出来る人(遊びで付き合うとかはしない)である、っていう認識はしてると思います。
脈は無いですが、良い人だとは思われてるみたいですね。

この回答への補足

たとえば、いきなりふたりで誘うのは恥ずかしいので、誘うきっかけを作るために自分の友達を呼ぶ、ということはないですか?

補足日時:2008/08/01 23:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。完全に脈無しですかね。
他の方もご意見ございましたらお願いします。

お礼日時:2008/08/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A