プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達から女性を紹介してもらえることになったのですがすごくタイプな顔でした。会ってみないと中身はわからないのですが、紹介ってなかなか成功確率が高いとお聞きしました。それはなぜなのでしょうか? 女友達が自分のことを話すと良い印象を持ってくれてるみたいです。当日はどんなことを気にしたらいいですか?相手の女性も自分もお互い初めて紹介されるみたいなので多分お互いよくわからないと思うので皆さんの意見が聞きたいです!

A 回答 (5件)

昔、友達の嫁に女の子を紹介されたことがあったが、すごいヒステリーで、すぐに別れたよ❗❌

    • good
    • 0

・伝えなければいけない事


・相手によっては伝えても良い事
・伝えてはいけない事

このくらいの区分に分けて自己紹介を考えておきましょう。
で、真ん中は、相手の価値観を確認してから伝えるかどうかを判断しましょう。

例:
 「自分は読売ジャイアンツが好き」
伝えても良い場合
 「相手は北海道日本ハムファイターズが好き」
伝えてはいけない場合
 「相手は阪神タイガースが好き」

こんな感じで、相手の価値観によっては伝えないほうが良い情報もあります。地雷を踏み抜かないよう細心の注意を払いましょう。
それ以外は好感度を上げるため積極的に情報を与えると良い。

・・・

あと、盛られた写真に過度の期待はしちゃダメ。
ダメージが大きくなるからね。
    • good
    • 0

>それはなぜなのでしょうか?


断るのも悪いから。
たいして好みでもないけどとりあえずOKしてみる流れ。

『付き合ってから変わった』などと言われないように
くそほどひどい男を演じてください。
    • good
    • 1

それは初耳だなぁ。

紹介って、自分以下になっちゃうから、俺は基本しないなぁ。
    • good
    • 0

紹介されることで成功率が高まる理由はいくつかあります。

まず、共通の友人や知人を介して紹介されると、信頼性が高まります。友人があなたのことを良い印象で話しているなら、相手もそれを受け入れやすいでしょう。

当日気を付けるべき点

★緊張せずに自然体でいることが大切です。相手も同様に緊張している可能性があるので、リラックスした雰囲気を作ることが良い印象を与えます。
★相手に興味を持ち、質問を通じて会話を進めることが大事です。相手が自分を話しやすく感じるような雰囲気を作ることが大切です。
★前向きで明るい態度を心がけましょう。相手との会話を楽しんでいる姿勢が相手にも伝わります。
★共通の趣味や関心事などを見つけ、会話を盛り上げることができれば良いですね。

お互いが初めて会う場面なので、緊張するのは普通のことです。リラックスして自分らしさを出してみてください。相手も同じように不安や期待を抱えているかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています