プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方女です。
マッチングアプリでやり取りしている人から映画に行こうなんて誘われて今度行く事になりました。

その際に観たいのを聞かれたので伝えて、俺も探しておくねなんて話をして一旦終わったのですが、
その後次のお休みを聞かれたので伝えたら、
私が返事をする前に
場所や時間を全部指定でディナーの予約を勝手にされてしまいました。

家帰って見たらビックリしてしまったのですが、
これが普通なのでしょうか?

ちなみにお休みの日はお伝えはしたのですが
その日は夜友人とご飯に食べに行く約束をしていて
そのマッチングアプリの相手と時間帯も丸かぶりしてしまったのでアプリの方に変更できないか連絡をしようと思うのですが、
キャンセルさせてしまうのも罪悪感です汗(T ^ T)

私の伝え方が悪かったのでしょうか?

A 回答 (7件)

言い方悪いけど


そうやって自分本意でひとつの事柄で相手を決めつけて理解して、友達なんかいつでも会えるでしょう。これからはちゃんと前もって予定があるときは伝えれば良いだけの話し。
    • good
    • 1

会う前に不信感を抱く男性とは先がないと思います。


なので、罪悪感なんて感じる必要はないです。

用事ができてしまったとお断りしましょう!
    • good
    • 6

貴女の事を有無も言わせない様に束縛したいのでしょうね。

マッチングアプリで出会っただけでお付き合いはしているのですか。もし、まだ真剣にお付き合いをする前の状態でこの話ならあり得ないです。変な話、これからが怖いです。だって、「いついつ休みって言ったから予約したのに、何で断るの?」とか言われたらどうします。全て貴女が悪者になってしまいます。ハッキリとマッチングアプリの男に断って別れるべきだと思います。
    • good
    • 5

アナタが、次の休みを教えただけで、彼は、


>場所や時間を全部指定でディナーの予約を勝手にされてしまいました。

>これが普通なのでしょうか?
いいえ。
普通では、ありません。

まずは、相手の休みの日を教えてもらったら、
「その日は、都合、無ければ、会えるかな?」と聞いてから、
相手が「会える」と言えば、
「会えるなら、何処か、行きたい場所とか、ある?」とか、
「どこで、待ち合わせをしようか?」と聞いたりして、
「初めて、会うから。時間は、何時くらいに待ち合わせようか?
 帰りは、何時までには、帰した方がいいかな?」
と、相手の都合を確認すべきです。

それを、いきなり、
>次のお休みを聞かれたので伝えたら、
>私が返事をする前に
>場所や時間を全部指定でディナーの予約を勝手にされてしまいました。
って、


>私の伝え方が悪かったのでしょうか?
いいえ。
おそらく、その男性は、
女性を強引に口説き落とし、デートに誘う事に、慣れているのかもしれません。

>場所や時間を全部指定でディナーの予約
まで、勝手にして。
すべて、彼が計画したコースでしょうから。

おそらく、その男と、会えば、
彼の好きなコースで、アナタは、
彼に付き合わされる(振り回される)事になるでしょう。

下手すれば、その日は、彼、アナタと、ディナーの後は、
どこかのホテルで、2時間ほど、休憩コースまで、考えているかもしれません。
(随分と、初めから、何もかもが、計画されているので。)


随分と、自分勝手な、男のようです。

アナタの考えや、予定など、お構いなしとは、飽きれてしまいます。

私なら、このような、自分勝手な男とは、2度と、連絡も、会いも、しません。
(完全に、連絡を絶ちます)

が、
アナタは、その男性に『変更』を希望しているようなので、

アドバイスするなら、
まだ、今からでも遅くありません。
マッチングアプリの相手に、連絡して
「お休みの日はお伝えはしたのですが
 私が会える、会えないを言う前に、全て、予定を立ててくれ、
 驚きました。一言、まず、私の都合を聞いてから、
 それから、予定を立ててほしかったです。
 それと、その日は夜友人とご飯に食べに行く約束をしているので、
 ディナーまで、付き合えません」
と伝えるべきです。

それと、
『変更できないか』ではなく、
『変更してください』と、ハッキリ、断りましょう。

>キャンセルさせてしまうのも罪悪感です汗(T ^ T)
いいえ。
アナタの都合も聞かずに、勝手に予約したのは、彼です。
なので、女性から、キャンセルさせられても、彼の責任。
全く、アナタは、罪悪感など、持つ事、ありません。
  ↑
むしろ、予約したと言えば、相手が断れなくなるだろうと、
初めから、相手に、罪悪感を持たせ、断れないように狙った、
彼の手口(やり方)かもしれません。

これで、彼は、会って、アナタの食事代を出す代償に、
アナタの体を触ったり、キスを求めてくるかもしれませんので、
肉体を、もて遊ばれないよう、お気を付けてください。


余談ですが、
こういう男性は、自分の都合のいい相手を求めているので、
女性から、会えない、と連絡が入れば、
「ちぇっ、その日は、夜まで過ごし、SEXまで、持ち込もうとしたのに。
 仕方ない、また、違う女を見つけるか」
くらいにしか、考えないと思います。
    • good
    • 2

断れないようにしているのだろうから、強引に色々してきます。



断れるか断れないかで、アナタの中身を推し量ろうとしてるようです。
アナタが断りを入れても、「予約したの」「お店に迷惑がかかる」だの言ってごねてきた場合に、「今回だけは」などと仕方なく付き合ってしまえば、『押しに弱い』と認知され最悪の結果になります。

罪悪感はアナタではなく相手が思うべきものですよ。
    • good
    • 4

普通ではないです。

    • good
    • 6

今回の件は相手側が、少し強引で、ミスマッチでしたね


しかし、上手くいく人達もいます。
あなたは優しい方ですね。罪悪感は感じなくていいです。
今後は様子をみながら慎重にお付き合いすればいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A