アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだよーなどと伝えても「うん」とか「知ってる」とかしか返さない人って、受け止めてるって事ですか?それともスルーしているって事ですか?
相手からの好意に対して同じだけ返さなくてはいけない決まりはないですが、たまに勇気を出して伝えた時にそういう反応をされると自分の気持ちがバカらしくなり泣きたい気持ちになってしまいます。

何も深く考えずに「俺も(私も)好きだよー」って返せば丸く収まるのに何でそういう返しをするんでしょうか?純粋に疑問です。結局相手が喜ぶかどうかよりも自分の考え方の方が大事で自分を曲げてまで付き合いたくないという事でしょうか?
恥ずかしいとかあるかもしれませんがそもそも恋人だからこそ恥ずかしい事言ったりしたりできるんじゃないのかな?と思うのですが・・プライドとかでしょうか?

というか純粋に好きな相手から「好きだよ」なんて言われたら嬉しくて抱きしめたくなると思うんですがピンとこない人も多いんでしょうか。今の彼が付き合って半年で私から3回くらい好きだよーと伝えてますが彼の嬉しそうな顔を見た事がありません。はぐらかしたり目を合わせてくれないです。普段は優しいです。

好きと返さないのは極端な話、相手の為にそこまでしたくないって事ですよね。
この気持ちは伝えた事はないし返事を強要はしませんが、なんとなくオーラは彼に伝わってしまっているのかなぁと思います。

好きだよと言われて同じように返さない人は何故返さないのでしょうか。

A 回答 (2件)

照れくさいからです。

そして男性の多くはそういう言葉にして返さないものです。
男性は、何も言わなくても通じる特別な関係性にロマンを感じます。
いちいち好きだなんだストレートにしゃべるのは偽物っぽいし幼稚だなと思うのです。
だから照れくさいのです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど嘘っぽいですか・・
私も言い慣れてないので言われた方も違和感があるのかもしれませんね。

私の旦那さんも私が愛してるよーと言っても頷くだけで、私にも言ってみて♡と言うと照れてしまいます(^○^)ノ

嬉しいけど、男性って表に出すのが照れる人も居るのではないでしょうか‼
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性は照れる人が多いですかね。
「言ってみて」とお願いしてみるのはいいかもしれませんね。やってみて反応を見てみようと思います。