アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は毎日のように好きだよ。と言ってくれるのですが、フとしたときに突然言うのでその時どんな反応をしていいのか分かりません…
わたしも、好きだよとか言えばいいとは思うんですが
私は照れてばかりで話をそらしてしまいます…

なんて返せば彼氏が嬉しいと感じてくれるのか…
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

「私の方が、もっと好きだよ!」で120点満点です(笑)


    • good
    • 12

こんばんは。



彼は、反応に困るあなたの姿もまた可愛くて好きなのでしょうね。

「好きだよ」と言ってほしくても言ってくれない男性・女性が
日本及び世界にはたくさんいるので、どれほど幸せなことか、
今、噛み締めておいてほしいなぁとお節介おばさんは、思います(^^*

さて、なんと返せば喜ばれるか、
「好きだよって言われた時なんて返したらいいかずっと考えていたんだけど
答えが分からなかった!けど私も好き!!」と返すのはどうでしょうか。

背伸びをしない反応が、ありのままかなと思います。
今後も素敵な恋愛が幸せに展開してゆきますように応援しております。
    • good
    • 34

幾つかパターン言いますね。

^^

*「わたしもだよ」

*言葉の代わり彼の頬にキスして「ありがとう」

*抱きつき彼の顔を見ないで「私も好き」って言う


素直に言ってあげるのが一番ですよ「好き」って。
話しを逸らしてじらすと、もっと貴女様に言わせたくなるのが
心理です(笑)。
素直に言っちゃおう~^^ 「好き」って

頑張ってね☆
    • good
    • 13

笑顔で軽く『ありがとう』のひと言で、さらっと返せば


良いでしょう。
なまじ、お返事に窮して無口になったり、
取り繕って変な事を言うより、そのひと言です。
(慌てたり、動じないことです。)
話題の続きをしたり、時には話題を変えて
お話を続ける位の心の余裕を常に持っていましょう。
    • good
    • 9

 嬉しいと感じてくれることに限定したら「わたしも」以外にないと思いますし一番簡単です「4文字」で済みますから。



照れて話をそらすことが毎日言ってくれる要因でもあると思います、「わたしも」なんて喜ばせて、彼が安心して言わなくなるようであれば「本当に好き」とは違うかなと思います

水をさす訳ではありませんが、相手に関心があればいわずもがな分かるものです。
    • good
    • 8

「知ってる!」



自信たっぷりに言いましょう。
    • good
    • 25

わたしも、が定番では?



ただしそもそも日本語ではそういう会話しないかなとおもうのと、いわれても返事しなくていいのかなともおもいます。私個人は、そのいいかたは、性的な関係に入りたいという意思表示とおもえるので、あまりすきな表現ではありません。

こんどいわれたら、結婚しようかとかえせばどうでしょう。子供つくろうか、でもいいかもしれません。相手はもしかしたら、あせって、ひくかもしれませんが、それが本音です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A