プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との関係が友達みたいになってしまい悩んでいます。
彼氏とは付き合ってもうすぐ1年になります。去年12月に彼氏が海外に転勤になり、それ以来会っていません。
遠距離になった初めの頃は毎日電話していたのですが、最近は週に1回くらいに減り、カップルらしい会話は一切ありません。そのせいか恋人というより友達のような感覚になってしまい、友達としては好きですが、恋愛的に好きかと言われたら正直悩んでしまいます。
彼氏も、昔は好きとか愛情表現をしてくれていたのに今は全くないので、もう冷めてしまったのではと感じています。
こんな関係で付き合っていても意味がないと考える一方で、直接会えたら気持ちがはっきりするんじゃないかと思い別れられずにいます。しかし次いつ会えるかはわかりません。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

悩みますよね。

いろいろと。余計な心配かも知らないことも、現実的なことも。但し、どれもこれも、彼氏様を信じられるかどうか、そして、縁があるかどうかになるような気がします。いくら美辞麗句を重ねても、その場の雰囲気。所詮、直ぐに逢えないから、むしろ気分の盛上りだけでは、他に発散して終わりの場合も。
となると、もう、あなたの態度を基本的に変えるしかないかと思います。
要するに、あなたも近い将来、外国住まいの彼氏様を尋ね、彼氏様と一緒に、外国で生活をする気があるかどうかで決まるのかと。
その気すらなく、いずれ日本に帰国して、あなたの満足のいくようになればと願うだけなら、辞めた方が良いと思います。それは、質問者:YUCHI247様の一方的な願いを押し付けるだけだから。
今時、海外勤務って大変ですよね。しかも、そこで生活するには、余程、精神的にも、しっかりとした支えが必要だと思います。
そういう意味では、彼氏様も、より、大人として、現実に目覚めていると思います。
ということで、彼氏様に頼るだけではなく、あなたが彼氏様の国に行って仕事をして、生活をすることを、まず、お考えになられては?
勿論、あなた自身の財力と能力に因ってです。
ですから、具体的な仕事や生活の仕方を、彼氏様と話せば良いのです。
それに因り、今後のことは、自然と決まって来るのでは無いでしょうか?
悩むより、生きろ!です。
待つより、始めよ!です。
望むより、楽しめ!です。
してもらうより、してあげろ!です。
そういうあなたの生き生きした姿こそ、彼氏様の本当の心が動くのではないでしょうか?そして、そういう中にこそ、彼氏様との幸せが産まれ、育まれるのではないでしょうか?
これまでの仲の良いご夫妻で、外国暮らしのご経験者は、外国に行くことを悩んだ方はみたこと無いですよね。

まず、隗より始めよ!
    • good
    • 0

遠距離恋愛は難しいですよね。


性格によりますが、、

会って確認するのがやはり一番の
答えになると思いますお互い。
男は(私)電話で毎日毎回好きだよと
言えません。

一人で悩まず信頼できる友人にも
話して落ち着いて考えてみてください。
    • good
    • 0

直接会う日なんかもう来ないから別れて大丈夫

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!