プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に「(今後の事を)考えるために距離を置こう」や「考えさせてほしい」と言われた場合、どれくらいの期間待つのが目安だと思いますか?また自分ならどれ位までなら待てると思いますか?
男女でも差があるような気もしますが。

A 回答 (5件)

相手が「考えさせて」と言ったのであれば、自分の時間ではなくて相手の時間で待たないといけないと思います。


自分では「もう十分時間あげたでしょ!」と思っても、相手にとってはまだまだたりないかもしれませんしね。
私は相手が何らかのアクションを起こすまで平気で待てますよ。
地がマイペースで、待つ事が苦でないからかもしれませんが(^^;
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の場合は相手に「考えてほしい」と言った方でした。
問題文が間違ってましたね、すいませんです。

お礼日時:2003/01/16 01:51

そうですね~・・・。


男ですが、自分の場合は、
待つのは半月程度は待てると思います。

目安はその人の性格等によるので難しいですが、
10日位は待ってみた方が良いと思いますよ。
急かすと、どうでもいいやって気にさせてしまうかもしれませんしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
短気は損気という所でしょうか。

お礼日時:2003/01/16 01:47

うーん。

難しいですね。私も「ちょっと自分の気持ち整理してから答えていい?」って言われたことあります。まぁ私の場合は付き合う前ですが・・・。また付き合ってる時点でとは違いますよね(汗)。その時はすぐに返事をしようとはしてくれましたがいろいろあり、一週間たってからもらいました。結局今は別れて普通に今までどうり接してます。   また私の友達も同じように距離をおきたいといわれた時、期間を決めてましたよ。一ヶ月なら一ヶ月。そうじゃなかったらだらだらいくだけでお互いにしんどいでしょう。もし距離をおきたいって言われてだいぶたつのなら一度彼に聞いてみてはどうでしょうか。あまり参考にはなんないかもしれませんが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
♂なので私の場合は相手は「彼女」になります。

期間は決めておくのがやはりいいのですかね。

お礼日時:2003/01/16 01:42

そう言われた時点で、お終いでしょう。


後から良い返事なんて来ないですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 01:40

とりあえず 1週間(長くて10日)待ちましょう。


それで 電話の1本も無く 
何も言ってこなけりゃ もうわかれましょってこと。

じぶんは そう思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A