プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから先のことを前向きに考えたい、また会えるから待ってて欲しいと言われました。
気持ちの整理はだいたいどれくらいの期間がかかるのでしょうか。また、別れるか別れないか考えている期間なのか、別れないで上手くやっていくための期間なのかが心配です。こうなった場合、別れるカップルが多いと思うので、、。

A 回答 (8件)

気持ちの整理には個人差があり、人によっては数日で落ち着く場合もあれば、数か月やそれ以上かかる場合もあります。

また、どの程度の深さで関係を築いていたかによっても、気持ちの整理に必要な期間が異なります。

そのため、具体的な期間をあてはめることはできませんが、一般的には数週間から数か月程度で気持ちの整理がつくことが多いです。

「また会えるから待ってて欲しい」と言われた場合、別れるか別れないかを考えている期間というよりは、別れないで上手くやっていくための期間だと思われます。ただし、個人の状況や考え方によっては、別れることを決断する場合もあるかもしれません。

別れるカップルが多いというのは、一定の事実ではありますが、それはすべてのカップルに当てはまるわけではありません。カップル間の問題や状況はそれぞれ異なるため、あなたと相手の間でどのような展開があるかは、時間をかけてじっくり考える必要があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。
上手くやっていくための期間だと信じて、自分のできる限りのことをして待ちたいと思います。ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 13:14

女がいう気持ちの整理が着くまでは、今いる男たちとの関係を整理するということです。

どうなるかどのくらいの期間などはわかりませんよ。
    • good
    • 1

>気持ちの整理はだいたいどれくらいの期間がかかるのでしょうか。


こういうのは人それぞれ、ケース・バイ・ケースですので
どれぐらいかかるかは全く分かりません。

1~2週間で整理できる場合もあれば
数ヶ月やそれ以上かかる場合もあります。

また、別れるか別れないか考えている期間なのか
別れないで上手くやっていくための期間なのかが心配との事ですが
これも第三者には分かりません。
前者の可能性もあれば後者の可能性もありますし
両方の可能性もあります。

>こうなった場合、別れるカップルが多いと思うので、、。
確かに一般的にはそういう事も言えると思いますが
これもケース・バイ・ケースなのですが、今回の場合は
「前向きに考えたい、また会えるから待ってて欲しい」
と言う事ですから、可能性はありそうな気がしますよ(^^)

と言うのも、具体的な事が記載されていないので分からないのですが
「疲れた・・・」とか「ちょっと距離を置きたい」
などの言葉が前面に出てなさそうなので
可能性があるのでは?と思いました。

ですので、あなたも気持ちを抑えてじっくり待ってあげてください。

それで、気になったのは待っている間どうするべきか?で
その辺は打ち合わせできているのですか?
待つのも色々あって、一切連絡もしなければ会うこともしないという待ち方もあれば、軽く連絡を取り合ったり、軽く会いながら相手の返事を待つというパターンもあります。
もしも、待つ間お互いどうするかの打ち合わせができていないなら
早急にしてください。

それと、この様になった原因も気になります。
あなたなりに一から見つめ直して
彼女の不安を払拭できる様にしたり
寄り添える様に考えて、次回会ったり会話する際に
役立てて欲しいと思います。

マイナスになったり、重いと捉えられない様に
熟考して欲しいのですが、打つ手が無いのなら
静観する事も配慮の一つになりますので
とにかく自分を見失わない様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い励みになります。ありがとうございます。

こうなった原因は、彼女がずっと隠していたことを僕が問い詰め、明らかにしたことにあります。
嘘をつかれていたことに冷静になれず、僕が一方的に責めるような結果になってしまいました。彼女はずっと謝ってくれていたのですが。
その後もう一度会い、秘密にしていた理由や事情を納得した上で、もう一度信じたいし一緒にいたいと伝えました。
その時に、これから色々環境も変わるし、前向きに考えたい、また会えるから気持ちの整理が着くまで待ってて欲しいと言われました。

僕自身も彼女を信じて待つつもりではいるのですが、時間が経てば経つほど別れの方向に進んでしまうのではないかとも思ってしまいます。

お礼日時:2023/04/04 10:31

それは一期一会という意味だろう。


出会うべき者はまた出会うだろうと 一つ一つの縁を大事にしたいと。

つまり 「さよなら」だと思う。
    • good
    • 0

> また会えるから待ってて欲しいと言われました。



私ならその程度の問題を秒で判断出来ないような人に未来は無いと考えます。こちらからお別れを切り出すかな。
    • good
    • 0

人によりますが長い人だと1年はかかると思ってください。

その結果うまくいくことなんてほとんどありませんけどね。
    • good
    • 0

別れる時の常套句です



本当にあなたが好きなら考える必要ないでしょ
女から迫られてはいと言ったら一生しりにひかれそうだけど
ノーと言ったら 今の言葉どういう意味なの
私気に入らないんだけど
信用できないとぐずぐず説き伏せられて
こちらが謝るまで攻められている
男が逃げるために使う言葉です
    • good
    • 0

言う事が聴ける男かを試されています。


彼女中心に考えましょう。
ダメで元々と腹を括りましょう。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A