プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速質問です。
すぐに泥酔してしまう彼女を男女混合の宅飲みオール(3〜5人)に行かせるのは普通ですか?
私は大学からバリバリの男社会だったので、普通が分かっていない可能性があるので質問させていただきました。
以下、詳しい内容です。

彼女が男女で宅飲みを良くする様です。オールする事もままあると聞いています。
心配している事を伝え、辞めてほしい旨も伝えましたが、彼女の反応は以下の通りです。

・女として見られていないから大丈夫
・男は他のメンバーが好きだから大丈夫
・自分が酔っても、他の女メンバーが酒に強いから大丈夫

...正直、大丈夫の根拠が薄すぎる様に感じますが、「行く、行かない」の議論を避けて、行っても良い根拠を並べたがります。
私が特に心配している点をまとめるとこんな感じです。

・彼女は酔ったら意識がなくなるタイプ
・あまり酒に強くない
・宅飲みであること
・メンバーの男のうち、1人が浮気性であること
・私はメンバーの顔すら知らないこと

これらを解消する提案(例えば、泥酔するまで飲まないことなど)を提示しても、上記の理由で大丈夫の一点張りです。
かと言って、私が参加する事も頑なに拒みます(他メンバーに「彼氏も呼んでみたら?」と言われた事があるようですが、彼女自身が私に泥酔した姿を見せたくないと...)。

すみません、少し愚痴になってしまいました。
こんな状況でも、宅飲みを許すのが普通でしょうか?
私は大学からバリバリの男社会なので、あまり普通が分かっていないのかもしれないので質問させていただきました。
よろしければ、助言をお願いします。

A 回答 (7件)

女の私から見ても危ないと思いますし、恋人がいるなら尚更行かない状況だと思います、、、。

行きたくてもあなたのために我慢するくらいの状況かと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来は危機意識に加えて、恋人にも配慮する事柄ですよね。
彼女にも、あなたほどの危機感と配慮を持ってもらえるようになってほしいです。

お礼日時:2020/10/23 18:47

私があなたの立場なら別れる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それほど大きな事ですよね。私の認識が大きく外れていなかった事にホッとしています。
キチンと話し合ってみます。

お礼日時:2020/10/23 19:25

ほかの女の子選びな!かならず。

問題おこすから!男と女、飲むのは仲良くしたいから、君がいないのに行くなら、次に行け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそう考えるのが普通ですよね。
先ずは常識的に良くない事を認識させ、それでもと言うなら絶対に合わないので、次に行こうと思います。

お礼日時:2020/10/23 19:23

あなたが心配するのは当然だと思います。


彼女さんは自分が楽しければって感じですね。
付き合う相手がどう思うか考えれない人の感覚がわかりません。
そのような女性と付き合い続ければ、これからも嫌な思いすることが多いと思います。
なにかあった時は隠し、隠し事がバレれば酒のせいにし、結局喧嘩なったら逃げるように簡単に別れ話しをだしくるタイプかもしれませんね。
もっと相手の気持ちを考えれる人とお付き合いしたほうが良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の感覚が普通だと言ってもらえてホッとしています。
彼女は思いやりが無いわけではないのですが、おっしゃる通り想像力に乏しいと感じています。

お礼日時:2020/10/23 19:17

嘘の可能性大

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女から「彼氏(私)とも飲みたいって言ってたよ」と聞いたのが発端だったので、嘘はないと思っています。
でも、もし間違いがあれば隠される可能性もありますよね忠告、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 19:00

女の宅飲み「団体」は、ちょっと、おかしいでしょう。


皆んな、酔って居ます。
酒に強い男が、悪意が有れば、酔った女はいちころですよ。
何とか、行かせない様にしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
性関係の傷は彼女にとっても必ずキツいものになるので、多少気まずくなろうが何とか行かせない様にします。

お礼日時:2020/10/23 18:34

多分、喰われるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそう思いますよね。

お礼日時:2020/10/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A