プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
愚痴のようになってしまいますが
どなたか客観的な意見をください。


彼氏(35)私(20)
付き合って2ヶ月になります。


彼とは趣味を通じて知り合いました。
彼と初めて会った日、
私と他女。彼と他男。4人とも趣味友で
この日が初会いでしたが
何ヶ月もネットで仲良くやり取りをしていた
4人なのですぐに打ち解けれました。


彼はこの日すごくお酒を飲んでいて(元々強くない
しかもお酒に溺れると女絡みが酷くなる人だったらしく。
私や他女にダル絡みが凄かったです。
男の人に体制が無い私を気遣い他女と他男が守るように相手をしてくれていました。

この時の気持ちは本当に気持ちの悪い人、でした。
男嫌いな私はあからさまに顔が引き攣っていて
それを見た他女と他男が一生懸命フォローしてくれました。

酔い潰れて抑えのきかない彼を他女の家に連れていき。
潰れた彼を放置して3人で飲み直していました。
ですが、彼が突然起き上がり他女にキスをしたり
胸をまさぐったりと、それはもう凄い光景で。

男女の一線を超えることは確実にしていませんし
他女もまだ酔って居なかったので
やめようねぇ。やめようねぇ。と半笑いで止めていました

私は20歳なりたてで
ほか3人は28,28,35..
こんな光景を見るのも初めてでしたが
他女と他男は
「酒癖悪い人はこんな感じよ..」
「社会に出て付き合いが増えると嫌でも経験するw」
と言っていて。

そうなのかぁ..と馬鹿な私は納得してました。

それからも彼や他女、他男とは仲良くしていて。
何度か会って遊ぶうちに他男は他女を好きになりました。
私は2人のために!と思い
趣味友大勢と飲む場で酔った彼が他女に絡まぬよう
私が彼の横につきっきりでいました。
正直、キモいし。ドン引きだし。それでも勉強。と思い
酔ったおっさんを宥めていました。

その次の日から彼に好きだと言われました。
信じられないし、気持ち悪いし..
「無理だ。そういう目で見れない」と断り続けましたが
彼はずっとずっと私を好きだと言い
酔ってない時の彼はとても紳士的で優しかったです。
そんな彼に次第に惹かれ付き合うことにしました。

最初に会った日のこと、気持ち悪かったこと
すべてを彼に話すと

「ごめん..覚えてない、もう酒はやめる」

と言いました。責め続けても仕方ない。
それから趣味友との集まり(オフ会)の場で
みんなは飲めど彼は飲まないでいます!
そんな彼を評価して。私も許す気持ちでいました。

ですが、彼を好きで好きでたまらなくなった私は
次第にヤキモチをやくようになりました..。
ダメだと分かっていても
あの日の光景が頭に浮かびます。

なぜ私を突然好きになったの?
なぜあんな風に他女に絡んだの?

涙が出るくらい思い出して、それでも彼が好きです。
許したんです、許したいんです、他女も私は好きです。
大事な友達と大事な彼氏だから
嫌いになりたくないし許したいんです。

それでも整理がつかなくなる頭がいます。
彼を責めてしまいそうになります。


みなさんは、彼氏の過去の過ち(付き合う前)
を許せますか?
どうやって許したんですか?

簡単な暗示でも何でも教えてください。
お願いします

A 回答 (4件)

忘れられるわけがないです。

まだ許せるわけもないんです。
まだ一年も経ってない、ほんの最近のことです。ろくに愛されてる時間も積み重なってないんです。2か月じゃ許せないで当然ですよ。
何年も何年も心の片隅でそのイメージがくすぶるでしょう。今はまだ、彼のイメージの半分ほどまで占めている(もしくはもっと)かもしれません。でも、そのイメージは、今の彼といろんな経験や思い出を積み重ねていくことで、素敵な思い出たちによって彼のイメージが埋められていって、過去の過ちは小さくなっていきます。

2か月で「彼に愛されてる!」と思うこともあると思うけれど、きっともっともっと時間が経ったら「あぁ確かに2か月そこらで許せるわけなかったな」ってわかりますよ。
でも彼をぜひ責めないであげてください。彼は変わったんでしょ?頑張ってるじゃん。なのに責めないであげて…。苦しいなら、ただ「思い出してしまって苦しい」「どうして私を好きになったの?他女さんを好きじゃなかったの?」と素直に聞けばいいです。ひとりで悩んでこうしてこのサイトでほかの人に聞くのもいいですが、まずは一番そばにいてくれるはずの彼にこの投稿文の内容を相談したらいいと思いますよ。
それに「どうして私を好きになったの?」って、きっと誰しもいつか気になることだから、聞かずにはいられないでしょう。聞けば、案外素敵な答えが返ってくるかもしれない。「最初は他女も可愛いと思ったけど、君といた方が楽しいしずっと一緒にいたいと思った」とかね。

今はまだ許せなくていいと思う。
過去は変わらないし目をそらしたってそこにあるんですから。でも、それすら許せるほどの幸せや愛されているという自信があれば、それも穏やかに見つめることができるようになりますよ。

最後にですが、あなたがそれをすごく気にしてしまうのは、何かこのお付き合いに疑問があるからでは?本当に彼は私が好きなの?ただの気まぐれなんじゃ…?なんか彼の対応に適当なところがある気がする…?、こんなに年齢が離れててもほんとにいいの?…何かはわかりませんが、そういう不安があると、その不安を支持する過去の思い出が鮮明に蘇ってくることがあります。だから、まずはそのあなたの本当の不安を彼と一緒に解決していけばいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 4

客観的に見て…35才の大人がお酒を飲んで醜態を晒すような男を好きでなる主さんの気持ちがわかりません。


私なら2度と会いません。
ただ…主さんは彼と付き合ってるわけですから…許すしたかありませんね。
許せないなら付き合う事自体おかしいです。
    • good
    • 0

貴女も周りの人も何言ってるんだ!



正常な35歳なら、同年代がとっくに放って無いって!

余り物。

癖ありなオッサンは、物心付きたての若い子を狙うという、偏見を持っています。
    • good
    • 2

>ダル絡みが凄かった



何この絡み方www

>男女の一線を超えることは確実にしていませんし

いやいや
キスして胸揉んでるんでしょ?超えてるじゃんww

>「酒癖悪い人はこんな感じよ.」「社会に出て付き合いが増えると嫌でも経験するw」

いやいや
どんだけ低レベルなのに相手しかいないんだ...

>彼氏の過去の過ち(付き合う前)
を許せますか?

無理です!
無理です!
記憶から消すことは出来ません。

そして何より、正常な脳みその35歳は20歳を好きになりません!

私は今29歳ですが、同級生が20歳と付き合ったら仲間内みんなでドン引きします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A