プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、告白されたけどふった女性と何年かぶりに再開した時は意識しますか?

可愛くなっていたら、好きになる可能性はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その時点で自分が結婚をしておらず恋人もおらず、そして相手がそれなりに(良い方へ)変わっていたら、何をか思うかも知れませんね。


それとは別に、「何年かぶりに再開」というその事自体に、何か心が騒ぐかも知れません。

それで好きになる可能性、ですが、これは人に因るでしょう。この種の質問は何でも「人に因る」ので「私ならこうだ」という範疇でしかお答えができません。ですので以下は「私の場合」ですが。

見た目の問題はどうでしょうね。諸刃の剣ですよ。
「何年かぶりに再開」ということですから・・・
以前とあまり変わっていなければ、何か懐かしい、ホッとした感じを受けて、その頃を思い出す乃至新たな想いが出てくるということはあるかも知れません。
以前とあまりに変わっていた場合、「ああ変わってしまったんだな」という落胆に似た思いが湧き上がるかも知れません。もう自分が知ってる○○さんじゃないんだな、と。
この中間の場合は、当時の雰囲気を色濃く残していれば前者に近い思いを、そうでない場合は後者に近い思いを、それぞれすることでしょう。

いずれにしても共通しているのは、相手を見た目だけで惚れたりしないということです。
以上は、あくまで「私の場合」です。ちなみに、この全ての経験があります。

回答者は30代・既婚の男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手に恋人がいるかにもよる、ということですね。私は好きな人にふられてしまいましたが、まだ好きなんです。ふられてから約半年、それっきり会っていません。
忘れようとしましたが、難しいです…
よろしければ私の過去の質問をみて感想をいただけたら、と思います。

お礼日時:2010/06/06 21:23

漫画でよくあるパターンですね…



相手の好みによりますが、可能性は大いにありだと思います。
もし、その時点で男が独り身なら、男は相当悔しいです。


…誰か見返したい(失礼)男性がいるのでしょうか。
仮にそうなら絶対にその気持ちを表に出してはいけません。
男は大体、意地を張るからです(涙)。

以下、一般論。
 ・会いたかったという気持ちは悟らせずに。
 ・でも会えたのはうれしいということは伝える。
 ・そしてあくまで幸せそうに。

「ひさしぶり~!」

とか言いながら再会して、めっちゃかわいくなってたら男としては致命傷かと。
それにしても、どのくらい変わられたんでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少し前までは見返したい気持ちでいっぱいでしたが、最近はやっぱりまだ好きで忘れられない事に気付きました。
もしよろしければ、私の過去の質問をみていただけたら、と思います。
もしよければ感じたことを言っていただきたいです。

外見としてまだ変わっていませんが、ダイエットや整体などをして、自分磨きしてみたいなと思っています。

お礼日時:2010/06/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A