プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の頃に告白された男の子を
最近好きになってましまいました。
現在高3です。

高1の頃、
告白を断ったのは
友達としか見てなかったのと
好きな人がいたからです。
告白してきた男の子は
応援するよ!
って言ってくれて
それからも
普通に友達として
接してきました。

そして高2になり
私は好きな人と
付き合うことになり
告白してきた男の子にも報告し、
喜んでくれました。

彼氏と別れそうになった時も
「別れるなよ!」
と言ってました。

1ヶ月前彼氏と別れ
告白してきた男の子にも
別れたことを報告しました。

そしたら
「なんで別れたの?」
「大学で好きな人作れ!」
とメールでいわれました。

私が
「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」
と言ったら

「後悔先たたずだ!」

って言われました……
もう友達と見てる証拠ですよね。

でも、告白してきた男の子と
メールをしていると
「可愛いと思ったから
可愛いと言ったまでさ!」
「完璧な女だな!」

と言ってきます。
私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると

「告白したんだから
可愛いぐらいで
うじうじしないよ」

彼を振り向かせるのは
もう無理なんでしょうか…
沢山の意見が欲しいです。
もうすぐ卒業なので
急いでます。

どうかよろしくお願いします!!

長文ごめんなさい!

A 回答 (3件)

いまの自分の気持ちに正直になればいいんじゃないかな。



気持ちを伝えなくて、「あの時、、
って思うかもだったら、結果はどうあれ伝えてみるのがいいと思うし。

いちど断っても友達として付き合ってるのだったら、
伝えてふられても、友達としてつきあるとおもうしね。

もし、よい結果にならならなくても1回づつ振ったものどおし
違うスタート(恋人としても友達としても)も出来るかもしれない
(1回振ったから1回振られてあげるとおもう程度にw)

まだまだ恋愛はこれから沢山するとおもう年頃。
恋は沢山したほうが綺麗になるしね。(浮気は・・×w)
愛するようになれると、人として余裕もでてくる。

善は急げってことで、早速告白してください^^

もし、まだ若いとか高校生だから恋愛はなんとかかんとかってレスがあったら
ほっておいていいとおもう。

がんばってください!
応援者1号
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
一度友達に戻れたのだから
告白しても
また友達になれますよね!

ありがとうございます!
勇気がでました!

後悔で終わりたくありません!
告白します。。

お礼日時:2011/09/26 16:01

好きなら告白です。

ただし一回お断りしている以上、自分がかなりの礼儀知らず、マナー違反をしていることは自覚することです。

振られたら、泣いて次の恋に進むのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すごく自分勝手だと
わかってます。

けれども、諦めたくないです。
謝って告白します!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 16:05

ちょっと自分本位かも。



好きな人がいて、友達としか見れなかったけど、その男性と別れたら「どうかな?」って。
あっちかダメなら、こっちみたいな感じが少ししてしまいます。

まあ、それはおいといて。
後悔しないためというなら、思った事はすぐ実行する方がいいです。

向こうがその気だったら、もったいないです。
一度はどうせダメになった関係ですから、失うものはないですもの。

今の気持ちを話して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かにそう見えますよね。
はっきり言ってくれて
ありがとうございます!

怖がらず勇気を出して
告白します!

お礼日時:2011/09/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A