プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは天然タラシですか?

私の男友達の話です。

彼は小学生のときから優しくて穏やか、時々冗談を言うタイプなので女子人気高かったです。

中学に入ってからも彼に好意を寄せる女子は数人いまし
た。
生徒会に所属してたのですが、同じ生徒会とクラスメイトの可愛いと評判の女の子数人から告白されましたが、すべて断っています。

しかも、同じ可愛い女の子から3回告白受けても3回連続で断り、友達として関係を続けていました。

なぜ全て断ったのかを聞くと「当時は純粋で将来結婚したいと思える子としか付き合ってはいけないと想ったから。」だそうです。

卒業式では何人かから制服のボタンをほしいとせがまれて、「別に断る理由ないし。」てことで、第二ボタンを断った可愛い女の子へ渡していました。

1つ思ったのですが、同じ女の子から3回も告白されるのは断ってからも期待させてたしまったからだと思うんですよね。

3回目に校舎裏に呼び出されたときに「またお前かー(笑)」と笑ってしまったといいます。

でもその子にも惜しみなく制服のボタンを渡しちゃってるし、いろんな子から告白されるのは、本人はその気なくても勘違いさせてしまっているのでしょうか?

これは天然の女たらしですか?、

A 回答 (1件)

自分の価値観を大切にしているだけだと思います。

例えば、モテるということは、その中の誰かを選んだら、人間関係に亀裂が生じる可能性もあります。加えて、進路が別々になり、結局疎遠になってしまうことも考えたかもしれません。

性格的にも優しい方なので、複数人から告白すると返って誰も選べない可能性が高いです。あるいは、本当に好きだと思える子がいないか、当時は(LG)BTQだった場合も考えられます。

性格が天然でも、たらしとは言わないと思います。たらしと言うと、意味が色々あるので、あたかも騙しているように聞こえます。
天然モテ男子くらいのニュアンスです。
    • 1