プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い子からの告白を断るのはモテる男がすることですか?

小中高一緒の男友達がおります。小学校のときから優しくて穏やか、時に冗談をいう人で女子人気高かったです。

中学進学後も6人の女性から告白され、
その中には可愛いと評判の女子が数人いてました。
しかし、当時は純粋だったので「本気で結婚したいと思う人じゃないと付き合ってはいけない」と考えてたらしく、すべて断っていました。

ただ一人、本当に良い子がいたからその子に関してはすごく悩んだそうですが。

また、告白してきたうちの2人からは3回も告白されたそうです(笑)

卒業式にはその振った可愛い子へ第二ボタンをせがまれて渡しており、第二ボタンがないと他のボタンでいいからちょうだいとお願いされて、振った女の子たちに渡していました。

そして高校入学。女生徒の比率が高い学校のため、身長高く紳士的な彼は高校でもモテました。

高校でも6人から告白されていましたが確か断っていて、中学時代に振った女の子と通学電車内で仲良くなったからその子と付き合ってたと思います。(可愛い子)

でも結局、その子を振ってます。理由はわかりませんが。

大学でもチラホラ告白はされたようですが社会人になってからはさすがに殆どないそうです。

思ったのですが可愛い子からの告白を断ったり、可愛い彼女を振るのは、モテる男だからできることですか?

それともその余裕ある態度がモテるのですか?

A 回答 (3件)

そうですねえ…ふた通りの考え方があるでしょう。




彼の場合には幼い時から女性との交際は『結婚が前提』の様で彼が本気で結婚したいと思う女性以外の告白は断っているのです。


二つ目は特定の彼女を作らなければ多数の女子を都合良く操る為のスタイルですね。


複数の女性と遊んだり、sexするのに都合良く立ち回る行為…


モテる男なら遊び人かも知れませんね。
    • good
    • 2

他人の恋愛なんてどうでもよくない?


何を長々と語ってんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ回答すんなよ。どうでもよくない?

お礼日時:2022/05/25 17:40

他に好きな人がいる。


大きい目標があり、いまは女と関わりたくない。
などなどなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A