プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です
クラス一可愛い女子に告白されました。でも僕は背も小さいし頭も悪いし顔も普通です。彼女は性格も明るいし、前イケメンの彼氏と噂がありました。
その頃から僕に好きだからと毎日言われていたのですが冗談だと受け流していました。でも昨日本当に好きだと告白されて困ってます。可愛いいしやさしいし理想の女の子だなと思うのですが。僕には重いというかどうせ気まぐれなんだろうなという感じにしか思えません。こんな感情ではつきあってもうまくいきませんよね。

A 回答 (5件)

40年前にやはりかわいい子に告白されてそのままにして未だに引きずっている人の相談がありました。



理由は、「こんな自分が・・・」というあなたと同じです。

40年後のあなたが後悔しないようにつきあってください。
うまくいかなかったら次に誰かとつきあう時の練習だったと思えばいいのです。

彼女はいまのあなたがいいと思ったから告白したのです。
きまぐれだったら人をバカにした分その子が不幸な人生を歩みますから気にしないことです。

人は誰でも知らないことに飛び込むのは怖いのです。
でも、その恐れを越えた人だけが幸せになります。
    • good
    • 1

確かに、普通は冗談とかからかってると思いますよね。


でも、ホントの気持ちなんでしょ。

その子にとっては、あなたは特別な人なのですよ。

で、あなたにとっては「理想の女の子」なんでしょ。

このチャンスを逃すと、これから先、理想ではない女の子と付き合うことになるのです。

今、その女の子と付き合えば、理想と現実が一致しているのか、理想が間違いだったのかがハッキリします。

あなたが大人になる過程で重要な経験をすることができるのです。

その子にとってはあなたしかいないわけですから、思い切って付き合ってみるべきですね。
    • good
    • 1

女子からすると、顔とか成績なんてあんまり関係ないです。


友達がおらず、目立たないタイプだけど、実はひっそり女子に人気ある男子とかもいますし。

彼女が本気であなたのことを好いてるのに、「どうせ気まぐれだろう」などと考えるのは失礼です。
相手を信用せず、最初から「どうせ上手くいかない」などと決めてかかるのは、彼女を大切にするよりも自己保身をしたいという気持ちの現れだと思います。

彼女の気持ちよりも自分の方が大事だと思うなら、さっさと断りましょう。
そもそも、その程度の気持ちなら彼女のことがそんなに好きじゃないのかもしれませんし。

あなたも彼女のことが好きなら、そのまま放置したり、断ったりしたらその後何年も後悔することになる可能性大ですから、きっちり考えて、受け止めてください。
    • good
    • 0

付き合いましょう!


中学生の恋愛なんてそんなもんだと思います。
その子がクラス一の美少女であろうがそうでなかろうが、
お互い、将来は違う男性、女性と結婚してますよ、きっと。

恋愛は今楽しめばよいじゃないですか!
    • good
    • 1

遊びで付き合ってみるのもありだと思いますよ。


内心的な部分で好きな可能性もありますが、イケメンに飽きてちょいブサの人に好意を抱いてるパターンでしょうから。
若いうちに女性経験は積んでた方が得ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A