アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳大学生と大学教員の恋愛はアリですか?
在学中に告白しても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

二十歳越えてるから法律的には罰せられないかもしれませんが、大学の先生の就業規則で禁止されていたら、懲戒免職になると思います。



迷惑かかるので、卒業するまで片思いで頑張りましょう\(^o^)/
    • good
    • 1

原則なしです。


卒業または卒業が決まってからにしてください。

今の時代ですから大学はセクハラに対して非常に神経質になっています。
大学教員には「女子学生と一対一で研究室で話をするときは戸を開放する」こんなことが真面目に通達されているご時世です。

女子学生との恋愛がもめて、あとで女子学生からセクハラで訴えられるご時世ですよ。セクハラで問題になれば大学の中で居場所がなくなってしまいます。怖くって女子学生と親密になろうなんて教員はいません。
    • good
    • 0

昭和時代は不倫だろうと愛人だろうとOKでした。

    • good
    • 0

公平性が疑われるので、在学中は止めておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0

原則ナシだと思います。


告白はどちらから?
教員からなら、学生との恋愛禁止など、何らかのガイドラインが勤務校にあるのでは。
    • good
    • 0

ありだと思う、友達の親がそうです


後者はわからない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A