アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

私は女性で20代です。

先生(教授・講師)に恋愛感情で「好かれてる?」と思うのはどんなときですか?

あんまりそういう状況にある方、あった方はいらっしゃらないかもしれませんが、体験談や予想、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^同じく20代、大学生の女です。

質問者さまは、大学の先生が気になっているんですかね?実はわたしも、今好きな人は大学の非常勤講師なんです照)わたしもついつい「これって脈アリ!?」って考えてしまうんですが、ちゃんとした先生ほど公的な場での対応は誰に対しても良心的になるもので、「自分だけ特別!?」と考えるのは無理というか無駄かも・・・と最近では思っています。わたしの好きな先生は、根っからの社交的なタイプなのでよけい特別な想いを読み取るのは難しいかなって。

深くは探りませんが、それでもけっこう仲良しだとは思います。あと半年で卒業なので、それを期にもうちょっと積極的に出てみようかなと目論んでいます笑)

あまり回答になっていませんが;;
つまりは、学内など公的な場での先方の態度はあまり本当でないということだと思います。(学生を分かりやすくその気にさせるような先生ダメですよね)少しプライベートにかかる場面の態度じゃないと判断できないと思いますよ^^
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実体験込みで大変参考になりました。

恋愛成就、がんばってください

先生は仕事で授業をしているので恋愛感情は持ちません、万が一持ってしまうと懲戒解雇(公務員の信用失墜行為)、になります、卒業後の何か

の機会での出会いなら問題はありません
    • 3
この回答へのお礼

自分が好きというか…
最近良くちょっかい出されるなぁと思い
最近気になりだしまして。

恋愛感情じゃないみたいで
自分も勘違いかもしれません

お返事ありがとうございました。