アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生彼氏が出来ない気がする

中学3年生の女です。長文でまとまりのない文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。

私は人生で一回も恋が実ったことがありません。
中学に入って周りにどんどん彼氏や彼女ができる中、自分だけ取り残されたような感覚があります。

私の友達は消極的で、優しい雰囲気の子です。
その子は小柄で、細身の女の子らしい子で、その子は中2の時に彼氏が出来ました。
それまでは全くと言っていいほど恋愛に関して興味のなかった子ですが、私に度々相談をしてくるようになりました。私はその子に彼氏が出来たことが少し寂しかったけど、相談して頼ってきてくれるのが嬉しくて、一緒に悩みながら考えていました。

そんな中、私も隣の席の男子を好きになりました。友達とその彼氏、そしてその男子と初詣に行くぐらいの中だったし、友達の彼氏も「両思いじゃない?」と言ってくれていたし、LINEもいつも彼からだったので私も脈アリだと思ってました。

しかし、正月過ぎ、学校に行くと私の好きな男子が同じクラスの可愛い女の子と付き合ったと聞きました。すごくショックでした。

今はもうその男子に対しての好意は無いけど、未だにその時のことを引きずってしまって「私はこれから先も彼氏ができないんじゃないか」と考えるようになりました。

友達は中3になる前に彼氏と喧嘩別れし、その後「私に恋愛は向いてない」と言っていましたが、彼女はすごく柔らかい雰囲気の子で、話しかけやすく、裏で男子に人気があるタイプです。
その点私は、背は高い方で、体重的には太っている訳では無いけどおしりと太ももが大きいので太っていると思われがちです。顔も可愛い方では無いです。
明るいタイプではなく、よく「冷たいタイプだと思ってた」とか「話したら面白いんだけど、勿体ないね」と言われます。
隣の席の子が面白いことを言っていても、「私なんかが笑ったら盗み聞きされたと思うんじゃないかな」と思ってしまって素直に笑うことすらできません。多分、そういう風に笑うのを我慢するから行けないんだと思います。

だけど、自分に自信がなくてクラスの子全員が私の事を嫌っているように感じてしまいます。クラスの子はみんな優しいし、助けてくれるのに、裏で悪口を言われるかもしれない。という馬鹿な妄想ばかりしてしまいます。

お母さんに相談したら、「あなたは自分が友達と話してる時に、周りの子が笑ったら、盗み聞きされた、って思わないでしょ?周りもあなたと同じで、笑ってくれたら嬉しいよ」と言われました。その通りだと思います。人は自分が思っているほど私に興味は無いと思うけど、人の目が気になってしまって素直になれません。

こんなに卑屈じゃ、この先恋人どころか友達も出来ないと思います。

もう少し、人との関わりを楽しみたいです。
自分に自信が欲しいです。

どうしたらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


高校2年生の女子です。
その気持ち、すごくよくわかります。私もそうでした。
話の論点がずれているかもしれませんが、私の体験を聞いてほしいです。
高校生になりみんな彼氏ができていって、私は全然モテるタイプでもなく、女子の前だとうるさいのに男子と話すのも苦手で、いわゆる典型的なモテない女子です。
高校1年生のある日、みんなが幸せそうにしているのを見るのが辛くて、私は無理やり彼氏を作ろうとして、インスタグラムの男子の裏垢に片っ端からメッセージを送り、会う約束を取り付けました。今となってはなんでそんな事をしたのか分かりません。多分、誰でもいいから自分を認めてくれる人、求めてくれる人がほしかったんだと思います。
結局、知らない人と会って、ショッピングモールに行き、ネットカフェに行きました。ネットカフェで知らない人と…。
その事を今でもすごく後悔しています。
彼氏は作るものではなく、自然と好きな人ができて、自分磨きやアプローチを頑張ってできるものだと思います。話がずれましたが、まだ中学3年生ですよね。全然大丈夫です。
私も顔が可愛い方ではありません。コンプレックスが沢山あります。
でも、気にしていても整形しないかぎり治ることはありません。
彼氏ができないとか、気にしている時間があったら、私は好きなこと、やりたいことに時間を使った方が有益だと思います。私はKーPOPが好きなので、韓国語の勉強をしています。
質問者さんには、どうか無理やり彼氏を作ることはしてほしくないです。自分が傷ついて終わりです。
    • good
    • 0

ひとつ有利なことがあります。



それはあなたが女性だということ。

暇な男性が駅の改札らへんで立ってても、まず女性から声かけられません。

でも暇な女性が同じことしてたら、高確率で声かけられます。

その時点で女性が恋愛には圧倒的に有利です!

男性のモテない=告白10連敗

女性のモテない=告白されるけど、フってるから彼氏出来ないだけ
    • good
    • 0

男は中学生じゃ恋愛なんて全く興味ない



高校生になってやっと20歳位の女性に憧れる
同級生じゃ友達だけで異性としてはとても見れない
    • good
    • 1

すごくよくわかります。


私も中学の頃同じ感じでした。
自分の部屋でうずくまって、一生私のことを好きになってくれる人なんていないかもしれないと思ってた頃を思い出しました。

私は今は37歳です。
結果を言うと、、、
まだまだ人生これからで、
小中学生なんてほんとに記憶にないくらいです。
これからどんどん自分も変わっていきます。

中学までは引っ込み思案で男子と話せないタイプでしたが、
18歳からはキャバクラで働いて
ナンバーワンになれるくらいまでに変わりました。

人生どうなるかなんてまだまだわかりませんよ。

人にどう思われるかを考えすぎると、
どんどん被害妄想をしてしまったり
悪い方悪い方に考えて、
よけいに自信がなくなってしまうことの方が多い気がします。

周りはあまり気にせず、自分のことを好きになれるように、好きな自分でいることや、
なりたい自分に近づけるように努力すると、少しずつ自分のことが好きになれるかもしれません。
    • good
    • 1

>一生彼氏が出来ない気がする


中3だと受験が最重要、デイトの時間より、受験勉強でちょうどいい。

高校入ったら、ナチュラルメイクをYouTubeあたりで学ぶ、
太めなら、運動系クラブで鍛える。

笑顔を心掛ける、スマイルは化粧より効果がある場合が多いです。
初めは作り笑顔でも、だんだん、気持ちも明るくなるものです。
百均の自立もできる、手鏡を机に置いて、いつもチェックです。

あと、女性は花の立場なので、挨拶くらいだけで、待つことです。
    • good
    • 1

中3で結論だすのは


早い気がする。
まだ高校・大学・社会にでてからと
先長いよ。
同時にまず卒業して高校に行かないとね。
学生は学業優先
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています