プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■女性に質問です! 
お互い、意識し合っているのに、なかなか、告白して来ない男性を、どう思いますか?  恋愛に奥手でダメな男性は、諦めますか?   お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ■会社での話です。

      補足日時:2022/11/24 10:03

A 回答 (12件中1~10件)

すごい自分も気になるなら


思い切って告ります(*´ ³ `)ノ
ダメなら仕方ないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…。どちらかが、行動に出ないと、進展しないですもんね。

お礼日時:2022/11/25 14:25

男なら待たずにいかな、当たって砕けろー??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勇気ですよね…。

お礼日時:2022/11/25 14:24

そのうち、違う人に女性が流されていく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか‥? 諦めるのですね。

お礼日時:2022/11/24 15:03

社会人で告白なんかしてくる人、私は見たことないです。


関係性は構築するものなんだから、
デートを重ねていたら自然にそうなるものです。

同じ会社同士なら慎重になるのもわかります。
向こうが来ないなら、こっちの気持ちの伝え方が下手なんだと考えます。
お互いに待ってるだけ同士だと何も起こりません。
そっと手を取るとか、誕生日を二人きりで祝いたいと言ってみるとか、それで十分伝わります。
もっとデートに誘って、特別な関係になりたいと伝えればいいのでは?

「好きです!付き合ってください!」なんて中学生みたいなダサい告白をすると、失敗した時のダメージが大きすぎる。
だからやらないって人が多い。
恋愛下手すぎて話にならない……。そんなこと、する必要がないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

コミュニケーションを取らないと‥ですね。

お礼日時:2022/11/24 11:57

諦めるとは気持ちが冷めてしまわないか?って事ですか?



そこは追ってくれる彼であっても、イケメンな彼でも、付き合ってみて段々素が出て、何か違うと思えば気持ちが冷めていく事も考えられます。

私の彼は彼なりに追ってはくれてたんですが、でも気遣いの面で違和感を感じて、段々とマイナスな面が気になって気持ちが冷めて行き、数日前に別れました。

付き合ってみないとわからない事はあるので、諦める?気持ちが冷めるのは絶対にないとは言えないです。
これは誰にも当てはまる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 11:55

諦めるとはいきませんが、私は告白してくれるのを延々と待ちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 11:54

男性の回答を求めてないとは思いますが…


男性の中にはいくら仲良くてど真ん中のタイプと思ってる女性でも社内恋愛になるなら絶対に手を出さないという類いの男性が少なくないです。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 11:54

良い感じの関係であり、相手から告白されたらOKはします。


付き合ってからも行動力があり、テキパキと物事を決めて動いてくれる人ならば、相性は合うので居心地は良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

途中で諦めたりしないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/24 11:00

返信)好きな人から迫られたらとーぜん受ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 10:46

奥手な人にはもうこっちからいく。



逃して後悔するより私はもう自分でデートに誘って告白したり、ホテル誘ったりするよ。男女関係なく、後悔しないようにって考えたらいいんじゃない?

ちなみに、今のパートナーは私からアプローチして無事結婚まで至ったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか!  もし、男性から、迫って来たら、どうでしょうか?

お礼日時:2022/11/24 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!