プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性がバイトを辞めてしまう。

はじめまして。
僕は男です。バイトをしていて、好きな女性も同じバイト先にいます。
ですが、その女性が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。

今までいくつかタイミングはあったのですが、勇気が出ず、連絡先の交換もできていません。食事に誘ったこともありません。

なのでもう、バイトを辞めてしまう前に告白して、気持ちを伝えるしかないと思っています。

そこで質問なんですが、バイトをやめるタイミングで告白されたら、女性はどう思うんでしょうか?
意気地のない男だと思いますか?

うまくいく可能性を高められるアドバイスなどありましたらお聞きしたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女です。

意気地のない男性だなどとは思いません。
仕事仲間状態で告白されても、もし喧嘩したり別れたり、告白されて振ったりしては女性も気まずくて職場に居ずらくなります。
私がその人の立場なら、そう言う気遣いをしてくれたのだろうと思います。

まだ連絡先をお聞きしていないのであれば、「せっかく知り合ったのにバイト辞めるの寂しいです。今度良ければご飯でも行きませんか?」
とか、
「良ければ連絡先教えてよ。時間があれば飲みにでも行こう?」
と軽い感じでラインや電話番号を聞いたらまず断ることは無いと思います。

彼女とあなたがどの程度の関係性かがわからないので、ほとんど仕事以外で話すことが無い関係なら、日にちを指定しないで「いつか飲みに行こう」ところが重要です。

「実際行くかどうかは別」と言った軽い挨拶程度の誘いでの連絡先交換は、
「行くかどうか別としてまあ連絡先くらい。」
と女性に思わせます。

連絡先を交換して交流を深めてから告白した方が、急に「バイト先の人なだけ」の人に告白されるより成功率が高いと思います。

すでに相手もあなたに好意を抱いている場合はその限りでは無いので直球で告白しても良いかも知れません。
頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

軽い感じで誘ってみるのが大切なんですね。
やってみたいと思います。

2人で遊んだこともなければ

連絡先も知らない相手に急に告白されてもOKはしないかと思います。
成功させたいならまずは連絡先を
聞いて、ご飯に誘ってって順序を踏まないと。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイトやめるタイミングで、ご飯に誘ってみてもいいでしょうか?