プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。僕は社会人、男性です。
「女は受身、男は押しの一手、告白は男から」なんて一般的に言われますが、あなた(男性に質問)は女性から告白(あるいはそれに準ずる事)された回数は何回ありますか?
こういう質問って、飲み会なんかで、たまに話題になりますが
、なんとなく、見栄はってる雰囲気がわかります。(僕もですが)
「俺も昔はけっこうモテモテでさあ 」みたいな。(女がいると特に)
正直に答えてください。見栄なしに。こんな質問、こんなサイトでしか
できませんから。
ちなみに僕は(正直に答えてます)、生まれてからこれまで、3回、3人の女の人に「好きです。付き合ってください」と言われました。
これは標準でしょうか?標準以下ですか?標準以上?
すごく、くだらない質問ですが、男性限定の質問です。正直に教えてください。(あ、でも女性の方も回答OKですよ。「男ってバカで、なさけないよね」みたいな感想でも)
お待ちしてます!!!

A 回答 (9件)

30♂です。


3回…かな?よく覚えていません。

見栄を張るのなら、告白された人数より経験人数のほうが効果的な気もしますが。
    • good
    • 2

正直に言って8回ですね。


でも、好きな子からは一回も・・・・・・(泣)
なんでなんでしょうね(謎)
    • good
    • 4

40歳♂です。



皆さん凄いですね。
そんなに女性から告白されるものですか?

女性からの告白って、若い時の方が多いんでしょうね。
たぶん、容姿で告白してくるんだと思います。
イケメン君はたくさん、イケメンでなければほとんどないに等しいのではないですか。

ちなみに私は、17歳のとき1回です。
1ヶ月で別れました。
    • good
    • 3

おじさんです。


女性からは2回あります。2回とも2年ぐらい続きました。
私からは何度かありますが、撃沈のみ。
先の皆さん、選ばれる存在でうらやましいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答、ありがとうございます。
私もそろそろおじさんゾーンに近づきづつある年齢なんですが。
確かに、世代的な違いもあるかもしれません。
上の世代ほど「アタックは男から、女は受身」でしょうしね。
一方、最近の若い子たちは、女の子でも積極的にアタックするみたいですし。
幅広い世代、ジャンルの方からのご回答、お待ちしてます。
(正直に答えてくださいね。どうせ匿名なんだし)

お礼日時:2007/05/24 23:56

21の大学生ですが、3回+αかな?覚えてる限り;


+αは、同じ人にもう1回告られましたねー

回数だけで年齢がわからないと標準かどうかは言えませんが
今はメールなんかですぐ言えたりしますが、なかなか縁の無い人もいるわけで・・・・・・

たぶん20代平均だったら5~6回辺りなんじゃないでしょうか?
俺の偏見ですがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
僕はもう社会人ですし、年齢重ねるごとにそういう機会はもう減っていくと思うので、「5~6回」がもし平均なら、
やっぱり僕は平均以下ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 22:30

2回ですかね。

最近は全くありません…

振ったコが今はかなり美人になってしまった…もったいないことを…そのコとは付き合わず、別のヤツと付き合ったが、浮気はするわ、わがままだわ、おごらされるわ、どーしようもないのと付き合ってしまった。バカな男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばん。ありがとうございます。
今回の質問は、ホント、たわいもない質問です。
数値的に見た男の評価、見たいな(そんなもんで評価できないことはよく分かってますが)あくまでマーケティング的な視点で。
告白された女の子の数がいくら多くたって、今、魅力的な男じゃなきゃ
どうしようもないもんね。

お礼日時:2007/05/24 22:34

学生です。



僕も7、8回ある気がしますが、この人いいなぁって人からはそううまくいきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、多いですね。
もう大人の俺が3回、っていうのは、やはり平均点以下か?

お礼日時:2007/05/24 22:22

標準ですかと聞かれても、困る質問ですね(^^)


多いか少ないかと言われれば、少ない方になるでしょうけど、世の中の貴方と同じ位の年齢の男性がどのくらいそういう経験があるか分からないので、一概には何とも言えないでしょうね。
ちなみに、うちの旦那(30歳)は一度もそんな経験はないそうです。

しかし、飲み会って面白いお話しするんですね~。男性のみの飲み会特有の話題なんですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。女性からの回答ですね。ありがとうございます。
そうです。女性は女性だけの話題があるように、男は男だけにしか
しない話題、ってのもあるのです。そういう話の一端が聞けるのも、
このサイトの醍醐味ではないでしょうか?
で、あなたの旦那は「0」なのですね。
なるほど、正直なご回答、ありがとございました。

お礼日時:2007/05/24 22:26

高校生です。



今までに6回ほど告白された事があります。
自分が本当に好きな人からは、告白はされないんですよね。
(受身でごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
若干、高校生で6回とはモテモテですね。(あくまで俺を基準にした
比較ですが)
でもあなたのいうとおり、好きな人と付き合えないのなら、何人から告白されても、あんまり意味はないですね。

お礼日時:2007/05/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A