アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、女性にこう言われたら、どう感じますか?

女性に「もっと仲良くなれたらいいと思ってる」って言われたら、どう受け取りますか?
告白されたと思うか、そこまでは考えないかってことと、嬉しいかうれしくないか教えて下さい!

A 回答 (6件)

No2.No4.です。


うれしいときの反応は十人十色なので
答えは難しいですね。
No5さんのいうとおり
誰しも悪い気はしないので・・・

僕が言われたとするならば
嬉しいけど、照れくさいので返答に困るかと思いますね。
「僕もそう思う」なんて返答できないだろうな~
でも言われたら、その日から妄想が広がって
いっぺんに恋に落ちるかもね・・・
あなた、策略家ですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

度重なる質問に答えてくださり
本当に感謝しております。

誰しも悪い気はしないっていうのは少し意外でした。
策略家ですか^^;自分で策略をねったつもりはないんですけれど
ということは、相手に自分のことを意識させることに成功したと
考えていいんですかね??(笑)
そうだったらうれしいんですけど(^-^)

お礼日時:2010/04/21 12:50

そういう言葉が出てくる背景について考えれば、まだまだ仲良い状態になっていないからこその発言なのだと思います。


理想はもっと仲良くなりたいのだけれど、そこに何かが足りないから、あるいは、余分な何かが邪魔をして、現実はそうなっていないことを意味しています。
ただ、発言の内容自体は、言葉に出して言うか言わないかの違いだけで、人間なら誰しもが願っていることです。
ですから、その反対の言い方を聞いたことがないですよね?
つまり、「もっと不仲になれたらいいのに!」・・・これないですよね?
「誰とでも仲良くしたい」これがあたりまえの心理だからです。
ですから「あなたと仲良い関係になりたくない」という否定の言葉以外なら誰でもが言われて嬉しい言葉だと思います。
結果的に仲良くなれるかなれないかは別として・・・
告白ととらえるには、弱いというか、妙に曖昧な言い方ですね。
告白であるなら、相手に変な誤解を与えないためにも、つきあってほしいのなら「つきあってほしい」と、自己の主体的願望をはっきりした表現で述べるのが望ましいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えくださり、ありがとうございました。
お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。

確かに曖昧な言い方ですよね。
でも、今の段階ではもっと仲良くなっていろいろ知りたいって思うだけで
好意がある事は伝えたいけど、正式に付き合うまでは
自分の気持ちとして早いかなぁと思ってあえてこういう言い方をしました。
それなのに、相手に告白と受け取られてしまったらちょっと不本意なので
今回皆様にご質問させていただきました。
人に本当の気持ちを伝えるのは難しいです…。

お礼日時:2010/04/21 12:41

もしかして相手に告白されたその答えに


「もっと仲良くなれたらいいと思ってる」
って答えたんですか?

それだとちょっと状況が変わってきますね~
さっきよりは上位の
「やったー!!」ですね。
もうこれはOK以外に考えらない。

OKかどうかまだわからない時の答えは
「まだわからない」と率直に素直に言うほうが
いいと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。
告白はされていません。はっきりしない関係の相手に、私から言った言葉です。
すみません、分かりにくい書き方してしまいました。
正しくは「男性がうれしいと思った時の返事とそうでない時の返事です」

お礼日時:2010/04/18 18:06

好意を持っている女性から言われたら、嬉しい



嫌な女から言われたら、避ける。

それは、付き合ってくれとの告白と解釈するでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり告白になっちゃうんですね。
ちなみに、避けるってどういうことですか?断るとは違うんですか??

お礼日時:2010/04/18 15:16

仲良くなりたいと思っていたら


「やったー」
と、喜びます。
もちろん告白と同意味で捉えてしまうでしょうね。
誤解は早めにといてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ知り合って日が経ってないので、こういう言い方したんですけどね。

もしよければ教えて欲しいのですが、嬉しい場合とそうでない場合の返事の仕方が知りたいです。

お礼日時:2010/04/18 15:12

 はじめまして 


私ならその女性に対する気持ちで変わってきます。
(1)好きなら・・告白された
(2)ノーマークの人なら・・考える(普通は誰だって嬉しい)
(3)全く興味のない女性なら・・無言(聞こえなかったふりをする)
です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、告白とも取られかねないんですね。
好意はあるけど、そこまでじゃない場合は、言わない方がよかったですかね(^_^;)

お礼日時:2010/04/18 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A