プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か会っている異性の友達から、
「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」
と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか?
告白したも同然でしょうか??


私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html

彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、
まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。
いろいろ振り返ったり、考えていたら、
そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、
↑上記のような質問をしました。

ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

私は過去質問を読んだ後、改めて今回のご質問を見てこう思いました。



「何をグズグズ迷っているんだろう」と。

#1様へのお礼でもお書きになっていますが、あなたもこのカテに多い
「愛されている確証がもてるなら愛そう」の亜種です。
遊ばれるのはイヤ。でも会いたい。
だったらその旨伝えればいいだけのことでしょ?
会って結局なし崩し的に肉体関係が出来ちゃうかもしれないけど、
それだってあなたがその時に「自分から」選んだ道なんだ。
20代も後半になって何を恐れている?傷つく事なんて怖くない。
愛されるのを待っていてはだめです。
どんな結果に終わろうとも、愛しているのなら自分から掴みに行くんです。
    • good
    • 0

「会えなくなるのは悲しいし寂しい。

もっと仲良くなりたかった。」という台詞を単独で見た場合、告白の意味とは解釈する人はいないでしょう。
友達同士としてこれくらいは普通に言いますから。
これは「抱きたい」というメールが来る前の話ですよね?

このやり取りの前後が問題だと思いますし、あなたが思ってもみない部分で「告白したも同然」と彼が解釈している可能性は十分あるでしょう。
というか、むしろ彼はあなたの気持ちを十分に知っていてその上でそれを利用しようとしたんだと私は思います。
「どういう意味?」に返事が無かったというのがそう考える理由です。
彼にはあなたとコミュニケーションしようという意志が全く感じられない、それこそが一番の問題点だと思います。

厳しい言い方になりますが、あなたには男を見る目が無かったということになると思うのです。
あなたの気持ちに対してこういう形でしか応えられない「しょーもない男」(敢えて言わせてもらいますが)を好きになってしまうところに問題があると思います。
未だに踏ん切りが付かないというのも、男を見る目の無さに繋がっていると思います。
結論自体はあなたも理解しているように、すぐに忘れるべきなのです。
今はあなた自身の価値観の大転換をはかるべく、今までしたこともないようなことにチャレンジしてみるべきではないでしょうか?
それくらいやってあなた自身を変えていかないと良い方向へ進んでいけないと思います。
    • good
    • 1

No.1です。



>>「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」
このメールが彼からのメールと勝手に解釈してしまったようで申し訳ありません。
私が胡散臭さしか感じないと書いたのは「彼からのメール」だからです。全てのメールでの言葉と勘違いさせてしまって本当に申し訳ありません。

誤りついでに。

あなたからのメールだとしたら、彼は笑っているでしょうね。まだまだいけるなと。
質問者さんの想いを寄せている相手のことを悪く言うつもりはありませんが、自己満足(肉体関係も含め)のためだけに他人を振り回すような人間を信用してはいけません。
質問者さんの葛藤もわかりますが、もっと意志を強く持ちましょう。
彼とは友達関係も含め、会わない努力をし、連絡には一切応じないくらいに身を置いてみて下さい。
その上で、今までの回答者さんの言葉を読み返してみてください。
    • good
    • 1

>「会えなくなるのは悲しいし寂しい。

もっと仲良くなりたかった。」
と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか?
告白したも同然でしょうか??<

異性問わず仲の良い人になら誰にでも言うと思うからこれが告白ってのは言い過ぎなんじゃない?

>そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?<

完全に伝わってるでしょ。だから彼はあなたの気持ちを利用して体だけの関係になろうとした訳だよ。

後はあなたがどうしたいのかだよ。体だけの関係になりたいのなら彼を受け入れれば良いだけの話しだし嫌ならキッパリ諦めて他の人を探す。以上。
    • good
    • 0

過去の質問、回答を全て読ませて頂きました。



厳しい言い方になりますが、質問者さんは過去の回答をどう受け取っているのでしょうか?

過去の質問に回答はしていませんが、私もこの彼は質問者さんに体の関係だけを求めているだけだと思います。

>>「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」
これは、前の質問の彼からですよね?
正直、こんな作ったような言葉からは胡散臭さしか感じません。
あなたに好意があるわけではなく、あなたの体に好意があるだけにしか思えません。

過去の質問回答で結論が出ているにも関わらず何か1つの事が起きると質問者さん自身がすぐに揺らいでしまってますよね?
彼は、質問者さんのそんな性格を見抜いているんだと思いますよ。

今まで回答してくださった方のほとんどが、結果として質問者さんが考えているような関係ではなく体だけの関係を求めているだけと答えてくれていますよね?
十中八九、体だけということに間違いはないでしょう。
それでも踏ん切りが付かず悶々としてるなら、体だけが目的だったとしても応じたらいかがですか?
それで上手くいったとしても、傷ついたとしても踏ん切りがつくでしょう?

この回答への補足

>>「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」
>これは、前の質問の彼からですよね?
>正直、こんな作ったような言葉からは胡散臭さしか感じません。

↑これは私が彼に言った言葉(メール)です。
胡散臭いですか…それは思いもしない感想です。

補足日時:2008/07/26 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>厳しい言い方になりますが、質問者さんは過去の回答をどう受け取っているのでしょうか?

みなさんの仰る通りだなと受け取っています。
頭では分かってはいるんですけど、
僅かな希望を見つけたいって気持ちもあって葛藤しています。
しつこく質問してすみません…。

お礼日時:2008/07/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A