プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが、まずは好きだった人との関係について書かせて頂きます。
※便宜上好きだった人の事を彼女と呼ばせて頂きます。

彼女との出会いはバイト先です。自分が入って間もない頃、彼女からごはんに誘ってくれてそこから仲良くなりました。
毎日ラインする仲で、彼女から誘われて2人で遊びに行ったり、夜中近くの公園で夜を明かしたりしていました。
遊びに行ったときは彼女から腕を組んできたり、いわゆるあーん等もしてきて傍から見たらカップルに見えていたのではないかと思います。また、夜中明かしたときはお互い膝枕をし合ったり、抱きしめ合いながら公園で寝落ちしていたので、少なくとも好意はあったと思います。

自分は彼女の事を好きになり、告白しました。

しかし結果は保留。この時まだ自分は甘い考えでいました。
彼女の考えとして、「好きじゃない人ならキッパリ振るべき。それがその人の為」と言っていたのもあり、また答えは絶対に出すと言われていたので、いずれは答えが貰えると思っていました。

しかし、1ヶ月を過ぎても答えは貰えませんでした。
保留期間中はどこかギクシャクした関係で、とても告白前の関係とは似ても似つかない関係でした。
ラインは1日無視は当たり前、遊びに誘っても行きたいのか行きたくないのかよく分からない返事をする、遊びに行ってもなぜか突然機嫌が悪くなる。

彼女のこのような態度に耐えられなくなり、自分は「答えはもういいやー」ー※実際は全く言い方違います
みたいな事を言いました。

彼女は「ごめん」と一言謝ってきました。
その「ごめん」に何の意味が含まれているかは知りませんが、自分も迷惑をかけたことを謝罪し、「大丈夫だよ」と言ってもらえました。

そして1ヶ月後

自分の気持ちは完全に冷めきり、相手も気まずさは無くなっただろうなーと思って何気なくラインをしてみました。

2、3回のやり取りの後未読無視からの既読無視をされました。

その時はまだ気まずいのかなー程度に思って放置していたのですが、それから数週間ぐらい経ったら「もう話す気がない」と言われてしまいました。

また、その数週間の間に自分の嘘の悪口や捏造の告白の話を周りに吹聴していました。

具体的に何を話していたかは知りませんが、〇〇で告白されてその場で振った→〇〇で告白してないし、その場で振ってないじゃん!!

あいつはたらし→彼女の事を好きなときは彼女以外と遊んでいません。

会いたい会いたいしつこい→会いたいと言ったことは1度しかありません。寧ろ彼女の方が会いたい会いたいうるさかったです。

このような事を言っていたそうです。

なぜ彼女はこのような事をするのでしょうか?

ちなみにですが、上記に書いてある「その数週間の間で」1週間前にゲームで出会った顔も知らない男と付き合っていましたので、実は好きだったみたいな線は一切無いと思います。

まーすぐに別れて、ゲーム内で出会った別の男に好き好き好きーとか言ってましたね。はい、またすぐに別れてました。で、また別の男。そいつもゲーム内で出会った男で、そいつは数ヶ月前に好き好きーとか言ってたやつですね。今はそいつに好き好き好きーとか言ってますね。何がしたいんだろ。

ちなみにですが、今は彼女にガン無視決め込まれています。
ラインはオール未読です。ブロックはされていないです。話す気がないと言われたのであたりまえですね。

感情のままに書き殴ってしまったので、話が一転二転して申し訳ないです。

自分の感情を纏めると、なぜ彼女は周りに嘘を流すのか。なぜ自分は彼女に「もう話す気がない」と言われるぐらいに嫌われてしまったのか。どうすれば彼女が話をしてくれるようになるのか。

この3点が知りたいです。時間が解決してくれるというのは、絶対にありえないと思っています。

自分は彼女と友達で居たいです。

質問者からの補足コメント

  • 今は彼女とは別の好きな人がいるので、気持ちは完全に冷めてます。

      補足日時:2019/02/18 15:10

A 回答 (2件)

あなたからずっと好きなままの都合の良い人でいて欲しかったのではないですか?


それが気まずくなったから、自分の身を守るためにあなたを悪くいい自分の株を上げた小悪魔な人だったんです。
付き合わなくて良かったんです。
    • good
    • 3

気持ちが冷めきり、、?



冷めきってないし
未練タラタラだし
意味不明な女性に時間かけてる暇あるなら
他に時間つかえば??って
感じますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A